※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむすた
子育て・グッズ

娘さんが3ヶ月目に入る前で5.9キロあり、出生時より増加しているようです。増えすぎか心配ですが、完母であげすぎなのか不安です。

3ヶ月になっていないのに、もう出生時の倍以上 体重があるお子さんいらっしゃいますか??

あと9日で3ヶ月目に入る娘がいます。
昨日、家の体重計で計ったら、5.9キロありました。
先日の予防接種でも、先生に2ヶ月に見えない!大きい!と言われてしまいました😭あまり褒められた気分ではなかったです。
出生時は2865gで普通でした。
増えすぎ..ですかね??
完母にあげすぎはないとよく言われていますが、あげすぎなのかな?と心配になってきました(´°ω°`)

コメント

egg

全く同じぐらいです☺️

• はむすた

はむすた

コメントありがとうございます!
    本当ですか?!(´;ω;`)お仲間がいて安心します(´;ω;`)

• 1月23日
  • egg

egg

2918gから今日服ありで測ったら6.2とかでした!
    明後日で3ヶ月です😃

私もまだ保健師さんが来てなくてこれでいいのか😭!?と思ってたところです😭
    もはや重いのか軽いのかすら分からなくて😭こっちこそ安心しました😭😭😭

• 1月23日
  • はむすた

はむすた

まさに同じ感じなのですね♡
    不安になりますよね!!わかります!(;ω;)
    専門家である先生に大きいと言われてしまったために、結構落ち込んでました(;ω;)
    すくすく大きくなってくれてるということで、健康ならいいですよねっ!(;ω;)

• 1月23日
  • egg

egg

うちの子も大きいほうだったんですね!(⊙ꇴ⊙)
    小さいよりは安心なような……?と無理やり安心しておきましょう!笑

は約四ヶ月検診か保健師さんきてほしいです😥

• 1月26日
  • egg

egg

↑はやく
    でした!( ´•д•` )💦

• 1月26日
kp

わたしもそうでしたよ♪
むしろ完母でそこまで素晴らしいです!
わたしはおっぱいでなくてミルクに切り替えたので💦

• はむすた

はむすた

お褒めの言葉 恐縮です(´;ω;`)このままおデブちゃんになったら自分の責任だな、なんて思ってしまっています(´;ω;`)

• 1月23日
ぽんすけ

友達は2ヶ月なってないのに5キロ超えてました😂
2600代で生まれて2ヶ月半過ぎくらいで6キロ超えたと最近言ってました😂

• はむすた

はむすた

お友達さんのお子さんもですか!
    実は、娘も1ヶ月の終わり頃に既に5.4キロだったのです!考えてみればそのとき既にやばかったのか、と気づきました´;ω;`)笑

• 1月23日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

その子と10日違いで生まれてSNSでいつも見ているのでうちの子が成長遅いのかな?と2ヶ月の保健師さんの訪問までは思っていました😅
    起きている時は常におっぱい吸ってる勢いみたいです🤣
    母乳なら欲しがればどんだけでもあげていいから大丈夫みたいですが3歳まで脂肪の数が増えるので膨らんだり縮んだりはしますが脂肪の数自体が減ることはないみたいです😂
    あと増えすぎるとあとあと生活習慣病の心配があるといってました😰
    うちも2ヶ月の子供の1日の増え量よりは普通に多めなので気をつけたほうがいいのかなぁ?と思いますが泣かれるとかわいそうだしついついあげちゃいます😭

• 1月23日
  • はむすた

はむすた

10日違いなら色々参考になりますもんね(*´꒳`*)
    うちの子は割と、一気に飲んで寝て...という感じで、授乳時間も長くないし回数も多くないんです。夜はまとめて寝るし..なぜこんなに増えるのか正直ちょっと怖いんです(;ω;)
    この時期の増え方が病気につながるということですか?!!
    泣かれたらついあげちゃいますよね(;ω;)でも、ちょっと授乳時間減らしてみようかな..ಠ_ಠ

• 1月23日
ぴ

2500で産まれて2ヵ月には倍以上になっていましたよ~💕

• はむすた

はむすた

2ヶ月で倍以上ですか♡男の子の方が大きくなるスピード早いって言いますもんね!(*´꒳`*)女の子なので、巨大になりすぎるのもかわいそうなのかな、なんて考えてしまうエゴな親です(´;ω;`)

• 1月23日
  • ぴ

女の子でも小さいうちは大きくていいと思いますよ💕
    赤ちゃんのむちむちは可愛いすぎます😭❤

• 1月23日
  • はむすた

はむすた

赤ちゃんのプニプニは可愛いですよね、赤ちゃんのプニプニは...!笑
    小さいうちだけであるように願っています(;ω;)♡!!

• 1月23日
さあにゃん

全然大丈夫ですよー🙌🏻
3ヶ月ごろには出生体重の倍近くが普通ですし
そこまで大きいとも思いません💕

うちの子も4ヶ月健診では7.5キロのおデブちゃんでしたよ(笑)

• はむすた

はむすた

本当ですか!!大きいと思わないって言葉がジーンと響きます(;ω;)予防接種の先生の反応がすごかったので気にしてしまいました(;ω;)

• 1月23日
ちぃchanまま

今日で3ヶ月になった娘が先週測った時点で倍以上の体重です😅
1ヶ月健診の時でも1日に50gは増えてる計算になる体重でしたが、特に何も言われなかったので、私は気にしてません😊
完母でよく飲み、よく吐きます💦w
便秘でも無いので、この子は小さく生まれて大きく育つ親孝行な子なんだと思ってます♡

• はむすた

はむすた

完母で女の子、そして同じ増え方!!お仲間さん♡(;ω;)
    うちの娘も本当によく飲みます(´°ω°`)そして全く吐かないので全部吸収されている模様です(;ω;)
    親孝行って考えれば素敵ですね♡♡

• 1月23日
  • ちぃchanまま

ちぃchanまま

ムチムチで2ヶ月の時点でオムツはMサイズ、服も50-60のカバーオールはギリ入るかな?😅って感じで「成長早くない?😵」って思いましたが、見るからに身長も伸びてるし、おデブでは無いだろうと思ってます🤣
    ちなみに我が娘は産まれた時は2740gでしたが、今では7kg近くあります💦

• 1月23日
  • はむすた

はむすた

まさに、オムツをMサイズにするか悩んで、結局Sサイズを週末に購入したんですけど、やっぱり小さかったなって感じてて..買ったからには使いますが(;ω;)笑
    ちなみにいま、身長ってどのくらいですか?!うちは昨日5.9キロにビックリしたので身長もメジャーで測ってみたら、60センチはありました!身長伸びてるからきっと大丈夫と自分に言い聞かせたいですヽ(;▽;)ノ笑

• 1月23日
  • ちぃchanまま

ちぃchanまま

枚数とか変わるし悩みますよねー(´・ω・lll)
    ジっとしてくれないし、寝てると足曲がった状態なので、ザっとしか測れてないですが、62〜3cmはあります😊
    なのでうちの娘に比べたら、全然気にする程では無いと思いますよ✨

• 1月24日
  • はむすた

はむすた

おはようございます!
    そうなんです..枚数が大幅に変わるので考えてしまって(´°ω°`)家計に打撃ですw笑
    私もメジャーでザッとなので正確には分からないのですが、ちぃchanままさんの娘さんもうちの娘も、きっと身長が伸びるのが早いんですね!そういうことにしておきましょう!!♡笑
    励まし&参考になるコメントをありがとうございました(*´꒳`*)♡

• 1月24日
mamari

3250で生まれて今は6.5キロあります!男の子で生後113日。3ヶ月半の子です

• はむすた

はむすた

3ヶ月半でちょうど倍くらいなんですね♡理想です!!

• 1月23日

同じく2800gで生まれて完母ですがもう6㎏超えてます^ ^

• はむすた

はむすた

もう倍以上なのですね!男の子はやっぱり増え方が早い印象です!!♡\( Ö )/

• 1月23日
みん

上の子は、1ヶ月検診で60グラム/日の増加と言われ、2ヶ月検診では7キロ超えてましたよ✨
未だに大きくて、+1歳サイズです(笑)
完母でしたが、1度も飲ませ過ぎと言われたことはないです。
下の子は5ヶ月で7キロなので、上の子があっという間に駆け抜けたサイズを堪能しています❤

• はむすた

はむすた

2ヶ月で7キロ!!!!す、すごい!笑
    同じお母さんから産まれても、増え方全然違うのですね!
    5ヶ月で7キロ、理想的です(;ω;)♡まさに、あっという間に大きくなってしまった感があって、寂しいのです(;ω;)

• 1月23日
なっちゃん

今11ヶ月の男のこですが、
3250gで生まれて生後1か月目にして、5.6キロでしたよ!3ヶ月目には7キロくらいでした!
完全母乳だったので全然いいとゆわれました!母乳+ミルクとかだとミルクの量を少し減らしてと言われましたが、全然気にせず泣いたらすぐあげてました!
今では体重12キロですが全然問題ないとゆわれてます😂

• はむすた

はむすた

お返事遅くなり申し訳ありません!
    1ヶ月目で倍の体重だったのですね\( Ö )/今では12キロ!!
    うちの娘もすぐ10キロ超えるのだろうな...(;ω;)
    母乳なら大丈夫と信じて、好きなだけあげたいと思います!!笑
    コメントありがとうございます♡

• 1月26日