※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m̆̈ ♥
その他の疑問

蛇口にはめ込んで使うカートリッジタイプの浄水器を今検討してるんです…

蛇口にはめ込んで使うカートリッジタイプの
浄水器を今検討してるんですが、
4ヶ月で4000円(1000円/月額)って
高いですか?安いですか?

ウォーターサーバーだと
使用料とかにもよると思いますが
月額はもうちょっと安いんですかね?
相場がいまいち分からなくて💦

ウォーターサーバーは前に一度
メーカーの人に話を聞く機会があったのですが
キッチンにサーバーを置ける場所がなく
リビングに設置となると料理に使う際に不便だし、
お湯が出る機能は必要なく水のみで良いので、
サーバーはいらないかな ってなりました💦

コメント

yoy

4ヶ月で浄水出なくなりますか?

  • m̆̈ ♥

    m̆̈ ♥

    言葉足らずで申し訳ございません💦
    カートリッジ一つあたりの寿命が4ヶ月だそうなので、出なくなります!

    • 1月23日
  • yoy

    yoy

    そうなんですね!!
    私は浄水はポットと野菜洗う時や
    料理で使う時などしか使わないので
    6ヶ月以上持ちます(><)
    なので、その会社に問い合せたら
    出るならもったいないということで
    一番長いものにしてもらっています!

    • 1月23日
  • m̆̈ ♥

    m̆̈ ♥

    なるほど!✨
    うちも料理やティファールなどにしか使わないので、4ヶ月以上持つのかもしれないですね!
    ちなみに、みさんがお使いの物は何ヶ月用のでおいくらなのですか!?

    • 1月23日
  • yoy

    yoy

    1本あたり3200円です!
    1年に1.2回しか交換しません😦💦
    それでも大丈夫と言われたので!

    • 1月23日
  • m̆̈ ♥

    m̆̈ ♥

    安いですねっ!✨
    私もメーカーに一度問い合わせて聞いてみようと思います!ありがとうございます(^ω^)

    • 1月23日
t

初めまして◡̈
私もカートリッジを4ヶ月で定期購入しています!
一番最初に使い方を教えてくれたメーカーの方が4人家族なら平均4ヶ月でいいよーと言われたので(笑)
値段は¥3500くらいでした!