※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wasa
その他の疑問

一戸建てに住んでる方、電気の契約は何Aにしてますか?うちは、40Aなんで…

一戸建てに住んでる方、電気の契約は何Aにしてますか?
うちは、40Aなんですが、すぐブレーカー落ちます😫
ひどいと、エアコン一台つけてIHで料理してるだけでも落ちたりします。しかもつけた時じゃなくて、使用して時間経ってからだったり😥
ちなみにオール電化ではないですが、給湯のみガスです。

コメント

うちも40Aです。
大型のエアコン(20Aのコンセント)とIH2つとオーブンで落ちます💧
でも落ちる時と落ちない時、同じく使用して少ししてからの時もあります。

でもエアコン1台とIHで落ちるのはキツイですね😅

• wasa

wasa

同じですね😫💦
    エアコンとIHとオーブンやったら落ちるのよくあります😭

ちょくちょくあるので、アンペア数上げようかと悩んでます😫

• 1月24日

うちは50です。ちなみにIHじゃなくてガスです💡

• wasa

wasa

ガスで50なんですね!
    調べたらIHが結構アンペア使うみたいなので、うちで40はやっぱり少ないですね😅💦

• 1月24日
まじょ

この前戸建てに引っ越して40AでIH,エアコン使用でやはりブレーカー落ちちゃうので50Aにしました😂💦

• wasa

wasa

同じ感じですね💦うちだけかと思ってましたがよかったです。
    うちももう少し上げようと思います(^^)

• 1月24日

うちは60Aです!
IHじゃなくてガスです

• wasa

wasa

ガスで60なんですね!60あれば落ちることもなさそうですね❤️
    うちももう少し上げようと思います!

• 1月24日