※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんがギャン泣きをして息苦しそうになる症状について相談です。同じ経験をした方や対処法を教えてください。



1ヶ月半の子がいます、

最近ギャン泣きをするといきなり
嗚咽をして息が苦しそうになります。
一瞬息できてないのかなっても
思います。

痰も絡んでいるからなのか、
本当に本人もその時すごく苦しそうで、
私も心配になります。

同じような赤ちゃんいますか?
またみなさんはそんな時どうしてますか?

コメント

みみみ

おなじく1ヶ月半の子がいます!!
うちの子も同じような感じでギャン泣きします😭!
テンパって焦りますね😭

ひたすら抱っこしてます😭❗

  • 新米

    新米

    嗚咽もされますか?

    • 1月23日
  • みみみ

    みみみ

    しますよ😭❗
    泣きすぎて声出さずに顔が真っ赤になったりします😭

    • 1月23日
deleted user

縦抱きで背中をさすってあげてました。

  • 新米

    新米

    嗚咽もして息苦しさもありますか?

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    鳴咽とはどんな感じですか?
    泣きすぎたりした時ですかね?

    • 1月23日
  • 新米

    新米

    吐く時みたいにおえってなり
    吐きはしないんですけど何度か
    嗚咽をして呼吸ができてない感じです😭

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今もよくなりますよ。お腹空いた時やオムツの時に。
    でも激しい時は大体眠い時に抱っこして欲しいからなんで、抱っこしながらユラユラ動いてます。
    お腹空いた時も激しく泣きますよ、吐きそうなくらい

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただ泣いてる時は涙出てないです。
    吐きそうなくらい泣いてると涙が出てるんで、便秘で苦しいとお腹さすったりしてます。

    • 1月23日
pachapachamam

娘もそのくらいの時、ギャン泣きありました😫
ひたすら抱っこするしかないかなと思います💦

  • 新米

    新米

    息も止まるくらい嗚咽してましたか?😭

    • 1月23日
  • pachapachamam

    pachapachamam

    してましたよ😣

    • 1月23日
えーなん

うちの子ギャン泣きしすぎると「おえっ!けほっ!がはっ!ぐぅぎゃぁぁ!」ってえずいて泣いてまたえずいてってしてますよ💦
「はいはい!落ち着いて落ち着いてー💦」って抱っこしてトントンしてます_:(´ཀ`」 ∠):

  • 新米

    新米

    抱っこして落ち着かせるしか
    ないんですね😭

    • 1月23日
コロン

うちもギャン泣きすると『げほっ!かっ!オエ!』ってえずきます😅眠さピークのときに時々なりますよ😅
旦那の歯磨き後のうがいと少し似てますねー😂
大丈夫だよー、ってさすると顔真っ赤にして涙ためてこちらの方見てくるんで、かわいそうだし愛らしいしで❤

  • 新米

    新米

    息子もよくかっ!って音を喉から
    鳴らせて嗚咽してて本当見てると
    苦しくなります😭

    • 1月23日