※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもを楽しませたいけど、ママ友作りよりは子どもの遊びを重視しているママが、支援センターで子どもが遊ぶ間、話が途中で終わってしまい、少し戸惑っている様子です。同じような経験をした方いますか?

最近子どもが家での遊びでは物足りない様子なので、支援センターに行くようになりました。
目を輝かせていろんな場所へ行き、おもちゃを触ったり遊具に登ろうとしたりして楽しんでいます😊「連れてきてよかった♡」と思う一方で少しモヤモヤすることもあります…💦

時間的に同じ月齢くらいの子が結構多く、何人かのママに話しかけられるのですが、子どもがどんどん違う場所へと行くので話も途中で終わってしまいます💧
ママ友作りや自分の息抜きというより子どもが楽しく遊んでほしい(そして疲れて夜早く寝てほしい笑)という思いで連れて行っているのでどうにかしたいと思っているわけではないのですが、回りを見ているとママの側で遊んでいる子ばかりなのでママ同士も話が弾んでいる様子。
特に今日は話しかけられることが多い中、子どもが次々と移動してくのでことごとく話途中で終わったのでさすがに少し申し訳なさから悶々としてしまいました😅

そういう方いますかー??

コメント

みー

わかります!話途中でおわりますよね笑 でも私ママ友とかめんどくさいなーって思っちゃうのでいいかも😂さすがに小学校に行ったらお母さんたちとすこしは付き合いあったほうがいいかなと思いますが自分も仕事復帰予定で幼稚園でなく保育園にいれることになるし、ましてや児童館での付き合いなんてその場かぎりって思っているので💦子供がたのしく遊んでくれてお昼ねたくさんしてくれたら大満足です♥️逆に児童館のママ友のボスみたいな人、ちょっといやです😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    私も仕事復帰予定なので、ママ友作りとか気にしてないんですけど、なんだか避けられてるって思われたらやだなーと悶々としてしまいました😅
    確かにボスママみたいな人は一目見て分かるくらいで少し引きました!!笑

• 1月24日
さちかず

毎回そんな感じですよ笑
歩くようになるともっとそうなります笑笑

• ママリ

ママリ

同じような方がいてよかったです♡
    歩くようになるともっとなんですねー😭家の中だと勝手にやってくれて構わないんですけど、おもちゃひっくり返したりお友達の使ってる物触ったりと気疲れだったのが更に…と思うとぐったりです😂

• 1月24日
3KidsAhAha

そんなもんですよー。

また戻ってきたときに会話の続きしたりって感じですねー!!

• ママリ

ママリ

そんなものなんですね😋よかったです♡回りを見ると話し込んでる感じだったので、なんだか逃げてるように思われたらやだなぁと思ってました笑😅ありがとうございました♡

• 1月24日
ままり

うちもですー!
けど、そもそも話すために行ってないので、むしろ行って行ってって思ってます。笑
子供が楽しければ満足です🙆

• ママリ

ママリ

同じような方がいてよかったです♡
    本当に子どもが思いっきり楽しんでくれたらそれで大満足です😊

• 1月24日
おのママ

先日、数ヶ月ぶりに支援センター連れていきました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈわんぱくタイプなので、ハイハイしまくりで、じっとしていることがなく、センターのスタッフの方に、元気でいいねー( ´ ▽ ` )と言われました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
何回か通ってるであろうママさん達はママ同士喋っていて、ママのそばで大人しく遊んでる子もいれば、息子のようにあちこち行く子もいて、色んな子がいるなーと久しぶりに感じました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
私は、話しかけたりするのが苦手なので、スタッフの方々と喋ってることが多いです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋ここ半年くらい支援センター行ってなかったので、これからはちょくちょく連れて行こうかな…
旦那さんは、時間のある時に行けばいいんじゃない?無理してこの日行こう!!と決めなくても…と言ってくれます✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
幼稚園入ってからお友達やママ友作るのでもいいのかな…?と思ったりしてます٩꒰。・ε・。꒱۶

• ママリ

ママリ

ウチもまだ1歳にもなってないのにどんどんいろんなコーナーに行っておもちゃを触ったり振り撒いたりして(笑)ハイハイしまくってました😅
    あちこち行く子もたくさんいるんですね!!偶然そういうタイプがウチだけだったので、1人子どもの後を追って疲れてました😂
    確かに保育園入ったら自分でお友達つくりますもんね!!

• 1月24日
パンダ

悩みがあまりに重くて、
初対面でどこまで本音言って大丈夫かなと思ってたら、子供が動いてくれてラッキーでしたが、親子でくっついてきたときは、マジカーー!

そんなに話したかったのね
と思いました

• ママリ

ママリ

親子でくっついてくることもあるんですね…😰それは疲れますね💧💧困るかも😭
    確かに話したくない時は動いてくれる方が助かりますね!!

• 1月24日