※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

里帰り出産を検討中の方からの質問です。里帰り出産のメリット、デメリットを教えてください。

上の子がいて里帰り出産をした方に質問です。

上の子が2歳になった時
私は2人目の出産予定です。

引っ越しをし、今は近くの産院に通っていますが
里帰り出産を考えています。

陣痛が来た時娘と2人きりだったら
誰かしら来るまで一人で
私も余裕なかったらどうしようと
不安で里帰りでばあばといた方が
娘も安心なのかなと考えています。
一人目を産んだ病院で考えています。
出産費用と今のところより安く
実家から近くなので希望してますが、
旦那はそうした方がいいんじゃない?とは言いますが
あまりいい顔してなくて引っかかります。
そもそも里帰り出産を言い出したのは旦那なのに
忘れていて。。。

里帰り出産をした方、
里帰り出産のメリット、デメリットを教えてください。

コメント

ちぇりー♡

里帰り出産しました!

でも親は共働き…。
結局入院する少し前から、息子は義実家へ預けることになりました。

お子さんのことを一番大事に考えてあげてくださいね!

ママもお産があるし大変なんですが、
お子さんは小さいのに慣れないところで大好きなママと離れて1人で頑張るんです。


お子さんが一番笑顔でいられるところに預けられるといいですね♡

  • しー

    しー


    コメントありがとうございます。
    実母とは頻繁に会っていて
    ばあば大好きで、そこは安心できるのですが、
    やっぱり陣痛きて病院で娘がひとりきり心細くなるぐらいなら
    最初から里帰りして実家にいた方がいいかと思っています。

    • 1月23日