※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

初めて1人で2人連れて電車で40分ほどのお出かけに不安を感じています。下の子を抱っこ紐で、上の子をベビーカーか歩かせるか迷っています。同じ経験のある方、どのように行動しましたか?

同じぐらいのお子さんが2人いるママさんは、子供2人連れて電車でおでかけしたことありますか?😅
今度初めて1人で2人連れて電車で40分ぐらいのところに行くのですがやはり危険でしょうか?下の子抱っこ紐で上の子ベビーカーもしくは歩き?と思っているのですが、いつもなかなか歩いてくれずすぐ抱っこを求めてきます。ベビーカーに乗ったとしてもおやつとかあげてれば大人しくしてるかな?って感じで。もし同じような経験がある方はどのようにして行きましたか?

コメント

おしお

年子で2歳と1歳の子供がいます!
この間2人連れて、初めてひとりで電車乗って病院行きました!
2人乗りベビーカーで行きましたが、電車に乗るときは手伝ってもらえないと乗り上げるのも困難で本当に大変でした(´,,•ω•,,`)

• クッキー

クッキー

そうなんですね!二人乗りベビーカー大変ですよね。お疲れ様でした😭私も迷い中です

• 1月23日
shin28

車を運転しないので電車か徒歩で今までやってきました。最初は大変でしたが慣れれば全然平気です。今は3人なので一番上の子の習い事行くとき電車ですが5歳児は徒歩で2歳はベビーカー、1ヶ月の子は抱っこです。

• クッキー

クッキー

3人!すごいです。でも上のお子さんもう大きいんですね!あまり手がかからなくなるといいですね😊

• 1月23日