※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
雑談・つぶやき

2人育児が想像以上に大変すぎて一日中フル回転です!まず、料理をする時…

2人育児が想像以上に大変すぎて一日中フル回転です!!まず、料理をする時間がなく白いご飯に納豆とかです😱💦あとはどっちかを泣かせっぱなしにしないと家事、育児が進まないです💦可哀想だけど仕方ない!という感じで泣く泣く行動してます💦今日は下の子の沐浴ができませんでした😂なんとかなるけど、体力的にも精神的にもキツイですね😱私の要領が悪いせいもあるかもですが💦みなさん毎日家事育児どうこなしてますか?お昼寝の間にお料理出来ればいいのですがつい自分も横になってしまいます😱

コメント

deleted user

私も下を出産してすぐは2人育児の大変さにぶち当たりました😅
休憩なんて全くないですよね💦
私も白いご飯にふりかけだけとかよくありますし(笑)
とりあえず下は泣かせっぱなしです💦
2人が機嫌良い時を見てちゃちゃーっと手抜きご飯を作ります!笑
掃除もそんな感じですができない日も多々ありますよ〜。

🐩年子mama🐩❤︎🐩

毎日育児お疲れ様です!
私も年子育児奮闘中です。
まだ 0ヶ月で里帰りされてなくて育児されてるようですね?
私は食事はヨシケイで注文してます。(夜ごはん)家に届けてくれて凄いラクです
昼はカップラーメンかカップ焼きそば

朝は夜中の授乳の時に味噌汁だけ作って朝起きてごはんと味噌汁と卵焼きだったりシャケフレークだったり、レンチンの魚だしてます。

あと私も下の子を泣かせっぱなしにしてますが、余裕がある時は抱っこ紐(ベビービョルン)しながら家事してます

お風呂は三人で(私と上の子下の子)入ってます。かなり疲れますが🙀💦
私もお昼寝子供と一緒にしてます!今日なんて3時間寝ました😅寝ないと体力温存できません😅