※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴ
子育て・グッズ

夜間断乳を始めることになりました。徹夜でおんぶしても効果はあるでしょうか?アドバイスをお願いします。

今日から夜間断乳はじめます!例えば徹夜でおんぶしておろしてまたおんぶしつづけたりしても意味ありますか?アドバイスください!

コメント

あー

おんぶじゃないとねなくなる可能性があるので添い寝トントンで頑張ったほうが後が楽な気がします(*´꒳`*)

• ゆいぴ

ゆいぴ

2時間泣かせっぱなしで寝たふりとかでいいのでしょうか?(*´-`)

• 1月23日
  • あー

あー

私はそれで乗り切りました😭
    2時間まで様子見てダメなら一回明るいとこ行って落ち着かせたりそれでもダメなら水分取ったりミルクあげてでしました(*´꒳`*)

• 1月23日
  • ゆいぴ

ゆいぴ

何ヵ月のとき何日で断乳成功しましたか?一日目からどんな感じだったかよければ教えてほしいです(>_<)とりあえず今1時間20分で泣きつかれて寝ました。次何時に起きるか

• 1月23日
  • あー

あー

5ヶ月だったと思います!
    1日で寝てくれるようになりました、これは個人差あるので1週間続けてもダメなら一度お休みしたほうがいいです(*´꒳`*)
    1日目は2時間くらい泣いてたけど泣き疲れて寝てを繰り返し…次の日の朝寝昼寝夕寝全部添い寝トントンに変えたので、そこから徐々に起きなくなりました!
    寝てくれるといいですね(;_;)

• 1月23日
  • あー

あー

明日長距離移動なので、返信できる時にします😭
    わたしは朝昼夕一気に全部添い寝トントンにしました!

• 1月23日
  • ゆいぴ

ゆいぴ

返信いつでも大丈夫です❗ありがとうございます日中も数時間かかりましたか??

• 1月23日
  • あー

あー

実は始めた日の夜だけ2時間くらい泣いたけど次の日の朝寝からは15分くらいで寝ました😭

• 1月24日
  • ゆいぴ

ゆいぴ

とりあえず昨日はあれから2じかんごととかすぐ起きたりを繰り返したけどおっぱいのまず わたしのほっぺに自分の左右のほっぺをくっつけたり離したりしながらうつ伏せが寝やすいのを発見したのかわたしの枕でうつ伏せで寝ました。出だし好調ですか??不調ですかね??笑
    午前ねも寝たふりしてみたら15分で今さっき寝ました👀日中の方が簡単だったイメージです👀問題は夜ですね

• 1月24日
  • あー

あー

こんにちは(*´꒳`*)
    出だし好調じゃないですか?!
    夜何時間起きに起きて寝てを繰り返したのも、午前ネンネがすんなり行ったのも私と一緒です😭
    夜はわたしも覚悟したけど、それでも30分などで寝た記憶があります🤔めっちゃ格闘したのは初めてした時の夜だけでしたね👍
    もし今日の夜も何時間か泣いても、あと2、3日頑張れば行けそうな気がします!!!

• 1月24日
  • ゆいぴ

ゆいぴ

本当ですか?!❇昨日、最初の寝入りは 布団のたうちまわり夕食吐きました!記録は1時間15分でした。おっぱいはりませんでしたか??

• 1月24日
  • あー

あー

1時間15分ならお利口な方ですよ(*´꒳`*)
    多少吐いても死にゃしないので大丈夫😭
    うちは完ミなので(;_;)おっぱいトラブルはまた質問して同じ人に聞いてみるといいかもですね(*´꒳`*)

• 1月24日
  • ゆいぴ

ゆいぴ

そうなんですね‼5ヶ月でってすごいですね‼ずるずるここまで来てしまったので5ヶ月で決心されたの尊敬です(>_<)お仕事復帰が早かったとかですか?

• 1月24日
  • ゆいぴ

ゆいぴ

断乳するまで夜どのくらいおきに泣いて起きていましたか?断乳してからまとめて眠れるようになりましたか?(*´-`)

• 1月24日
  • あー

あー

うちは夜泣きがひどくなったので😭
    離乳食もよく食べるしいっかーて感じで😭
    2時間おきとかに泣いてたけど夜間断乳してからは起きずに朝までか、起きても1、2回でトントンしたらすぐ寝るって感じです(*´꒳`*)

• 1月24日
  • ゆいぴ

ゆいぴ

おー!断乳したら寝るとゆうのは本当なんですね‼5ヶ月で離乳食をしっかり食べておりこうさんでしたね😆こちらは最近の最近までなにも食べませんでした😰そしてさっき夕方の5時、1時間半ねなくてつかれたー😰はってきたのでさっきお風呂上がり飲ませて寝たが次が勝負だ!

• 1月24日
  • ゆいぴ

ゆいぴ

今日3日目です。昨日の2日目も30分~2時間おきくらいで起きてトントン30分位してようやく寝るとゆう感じでしたが本当に長く寝てくれるようになるのでしょうか?😅先が見えないといつまで続くのかと思ってしまいますね😅

• 1月25日
ゆいぴ

とりあえず期待まじりで今晩頑張ってみてまた報告してもいいですか?昼も同じように明日やった方がいいのでしょうか??