※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん🖤
妊娠・出産

初産の方が予定日まで1週間で、赤ちゃんの出産兆候がないことに不安を感じています。赤ちゃんの頭が恥骨に当たり激痛があるため、運動もできない状況です。赤ちゃんが下がってこない理由や、予定日近い方の状況、突然陣痛が始まり出産した方の体験談を知りたいそうです。

予定日まであと1週間の初妊婦です🤰
全く生まれる気配ないです😂

お腹は張るけど、キューっとなるだけで生理痛みたいな痛みはないし、おしるしもなし!お腹も下がってない!
赤ちゃんの頭ははまってきてるみたいで恥骨が激痛🤯
何をするのも痛過ぎて運動が全く出来てないです🤦🏽‍♀️
内診とNSTはまだなので状況わからず🤷🏻‍♀️

ゴロゴロして運動全然してないから赤ちゃん下がって来ないんですかね⚡️?
赤ちゃんのタイミングとは思ってても周りがどんどん出産を終えてたり陣痛の兆候があったりすると良いなーって思います😂

予定日近い方どんな感じですか😂?
また、兆候何もなくいきなり陣痛来て出産した方のお話も聞きたいです🙌🏽

コメント

はじめてのママリ🔰

まだまだだね〜予定日過ぎそうだね〜なんて言われてたのに、急に陣痛きました😂ちなみに、おしるしなど一切ありませんでした!

  • ちゅん🖤

    ちゅん🖤

    ありがとうございます✨
    先生に言われてても急に来ることあるんですね😂
    急に陣痛が来た時はあ、陣痛かもってわかりましたか😂?

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合陣痛もいきなり7分間隔できたのですぐに分かりました😂

    • 1月23日
  • ちゅん🖤

    ちゅん🖤

    いきなり7分間隔って凄いですね😂
    痛みは生理痛の重い感じですか😳?

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いきなり7分間隔だった割に産まれるまで時間かかりましたが😂

    もともと生理痛がないので分かりません😢
    下痢の痛みみたいな感じでした!

    • 1月23日
  • ちゅん🖤

    ちゅん🖤

    下痢の痛みだったんですね😳
    私も💩出したいので下痢の痛みから陣痛始まってほしいです😂笑

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下痢のような痛みに似てただけで💩は出なかったですよ😅

    • 1月23日
  • ちゅん🖤

    ちゅん🖤

    💩出ないんですね😂てっきり出るのかと思ってました!笑
    私便秘なので確実にいきみながら出るやつです🙄

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も思いっきり助産師さんの前で出しちゃいましたよ😂

    • 1月23日
  • ちゅん🖤

    ちゅん🖤

    産む前に下剤とか浣腸とかなかったですか😂?
    私も💩やらおならやら絶対出る気がします😂

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかったです!

    • 1月24日
tobe

わたしも全然兆候なかったです!張る?ってなに?状態でした😂でも予定日3日前に朝起きたら破水してました✨

  • ちゅん🖤

    ちゅん🖤

    ありがとうございます✨
    朝一破水はビビりますね😂その前に何か運動とかされてましたか??

    • 1月23日
  • tobe

    tobe

    いいえ!ぐーたらぐーたらしてました😂歩いても10分くらい家の周りフラフラしてました😆

    • 1月23日
  • ちゅん🖤

    ちゅん🖤

    私もそんな感じです😂
    運動しなくても予定日前に陣痛に繋がってくれると良いんですけど😂🙌🏽

    • 1月24日
Hana

まったく同じ気持ちだったので思わずコメント🙋‍♀️💦

予定日1/30ですかね?
私も全く産まれる気配ないです😂
内診してもらってますが「指1本くらいだねー、運動してね」って言われました。
寒くてあまり運動できてない…😅

同じく質問内容気になりました😭

お互い頑張りましょう💪🏻💪🏻✨

  • ちゅん🖤

    ちゅん🖤

    ありがとうございます✨
    予定日1/30です!同じですか😍?
    何も兆候ないといつ来るのかソワソワしますよね😂
    痛いしお腹重いし寒いしウォーキングしてる方とか凄いなーってかなり呑気に過ごしてるのがいけないんですかね😂

    • 1月23日
  • Hana

    Hana

    そうですー!1/30です😳💕
    ソワソワドキドキしますよねー😂
    ほんと、ウォーキングしてる人尊敬します😭
    こんな寒い中えらいなぁーって
    呑気にしてるから兆候ないのかなーって私も同じこと考えてます🤔笑
    少しだけスクワットやるんですけど、普段運動とかしないから膝が痛くなっちゃってすぐやめちゃってます😂

    • 1月23日
  • ちゅん🖤

    ちゅん🖤

    同じですね💕
    予定日迫ってるのにそこまで焦りとかなくのんびり過ごし過ぎてるんですかね😂
    スクワットやってるだけ偉いです😂
    私ストレッチと安産体操を気分でやるくらいですよ😂
    今週検診で、やっと内診があるのでどのくらい進んでるのかドキドキです💓

    • 1月23日
ゆゆ

予定日1週間前に出産しました☺️
わたしも全く兆候がなく、運動も一切せずゴロゴロしてたのでこのままじゃ予定日越えちゃうかなと思ってなんだか焦って夜に踏み台昇降適当に3分くらいやって寝たら次の日の早朝いきなり陣痛とおしるし来ました😂(笑)

前駆陣痛も経験してなかったので本当の陣痛かわからず1時間痛みに耐えてから病院に行ったら子宮口全開ですぐ産まれました💓(笑)

  • ちゅん🖤

    ちゅん🖤

    ありがとうございます✨
    えーそれ凄いですね😂
    私も次の検診でまだまだって言われたらとりあえず踏み台昇降とスクワットやってみようかな😂
    はるさんみたいな産み方理想です😂✨

    • 1月23日
みみ

兆候なにもなく、予定日より2週間早く産まれました❗
その日がたまたま検診で、先生から今日か明日には産まれそう!入院準備して夕方戻ってきてと指示が。おしるし、破水、陣痛もなかったのにほんとに産まれるの?って感じでしたが、その日の夜には産まれてました😂

  • ちゅん🖤

    ちゅん🖤

    ありがとうございます✨
    先生凄いですね😳
    次の検診でそんな風に言われたいです😂

    • 1月23日
じょん

私も前兆ありませんでした。恥骨痛もなく、おなかが下がるっていうのもよくわかりませんでした(^_^;)
ちょっと張ってるかなー?くらいだけでちょっと焦ったので、実家の庭掃除したら次の日陣痛来て無事生まれてくれました~(^ω^)
予定日の前日出産です

  • ちゅん🖤

    ちゅん🖤

    ありがとうございます✨
    やはり体動かすの大事なんですかね😂
    私も次の検診でまだまだって言われたら頑張って運動しようと思います😂✊🏼

    • 1月23日
ミント

私は出産直前まで全く気づかなかったです!いきなり破水してからの陣痛でしたが、状態が悪く緊急帝王切開になりました😭

  • ちゅん🖤

    ちゅん🖤

    ありがとうございます✨
    バタバタなお産だったんですね😫
    私もこのまま出てこなかったら帝王切開もあるんじゃないかと覚悟はしてますが怖いですよね⚡️

    • 1月23日
  • ミント

    ミント

    自分は怖いとは思ってないつもりでしたが、体は正直ですね(笑)
    ガクガク震えてました💧
    助産師さんに寒いのー?って言われるくらい(笑)寒いんじゃない、怖いのー😭って感じです(๑>؂<๑)

    オペ中の痛みはありません!
    助産師さんと会話出来るくらいです😊
    術後の痛みは二度と味わいたくありませんが退院する時には我が子を抱っこできるまで回復します❤

    • 1月25日
みぃ

大丈夫ですよ。
赤ちゃんは出たくなったら出て来ます!
私は予定日1週間遅れの出産でした。
予定日過ぎても全く子宮口開かず、子宮の収縮もないと先生にだいぶ焦らされましたけど、離れて住む旦那さんが会いに来た日に
おしるし
数時間後に陣痛が来てあっという間に子宮口も全開で産まれてきました。

赤ちゃんが出てきたいと思う時きっと出てきます!

最近のお医者さんは焦らせすぎな気がします。