※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかの
妊娠・出産

体重増加に悩んでいます。妊娠初期で2kg増えましたが、食べづわりで炭水化物を控えています。保育士で通勤も徒歩と電車。メニューや運動のアドバイスをお願いします。

体重の増加について悩んでいます(>_<)
妊娠前は161㎝、48kgだったのですが、まだ初期で赤ちゃんの重さはほぼないのに軽い食べづわりで2kgも増えてしまいました!(◎_◎;)

気持ち悪くならない限りなるべく間食はせず、炭水化物は少なめにしているのですがなかなか(>_<)

保育士で、通勤も徒歩と電車なので動いているつもりですが(´・_・`)
今後が不安すぎます(>_<)

なにかいいメニューや運動などあったら教えてください(>_<)

コメント

♡るーたん♡

1人目の時が食べ悪阻でクチになんか入れてないと気持ち悪くなってましたʕ*̫͡*ʕ。oO私はミンティアやアメを常備してました!

• わかの

わかの

お返事ありがとうございます❤️
    参考にさせていただきます❤️

• 9月14日
浜ゆう

良いのか悪いのかは分かりませんが、1日に食べる予定のご飯をおにぎりにして時間をかけて食べてました。。
私は食べづわりなのか、自分で判断できないくらいとにかくずーっとムカムカしてて、食べたすぐは割と良いかなぁ?という感じでした、、
なので参考になるかは分からないのですが(>_<)
あとは、トマトがとにかく食べたかったので、ミニトマトやトマトを大量に食べてましたね(^^;;

• わかの

わかの

お返事ありがとうございます❤️
    私もトマトがとにかく食べたくて、スープやらジュースやら毎日トマトまみれです!
    おにぎりいいですね❤️
    やってみます❤️

• 9月14日
  • 浜ゆう

浜ゆう

トマトまみれ仲間でしたか♡♡
    トマトジュースが飲めなかったのに、毎日飲んでました!(笑)
    ちなみに、今7ヶ月半になりましたが、初期に同じように2キロぐらい増えた体重を合わせても5キロ以内で収まってます!
    後期のことを考えると5キロも増えすぎかなぁ、、と思っていたのですが、病院には大丈夫よ〜〜!
    って言ってもらえるので、つわりが落ち着いたら私のように体重増加もゆるやかかもしれないですよ♡♡
    体型もほぼ同じような感じだと思います。
    妊娠前158㎝46キロでした(^^)
    お仕事しながらでつわりと付き合うのは大変だと思いますが、頑張ってください♡♡゚+。*(*´∀`*)*。+゚

• 9月14日
  • わかの

わかの

そうなんですね(^ω^)
    トマトまみれな人結構いますよねー❤️
    7ヶ月半で5kg以内ならいいですね❤️
    私は油断したら本当絶対やばいです!(◎_◎;)
    ここちゃんさん見習って体重管理がんばります❤️
    お返事ありがとうございました(^ω^)❤️

• 9月14日