※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝汗が気になります。25.0度で暖房をつけっぱなしにしているのですが、暑いのでしょうか?皆さんは何度で過ごされていますか?付けっ放しは良くないでしょうか?

お世話になっております。
関東に住んでおり、六畳ほどの部屋にベビーベッド置いて赤ちゃん(新生児)と過ごしています😀暖房を25.0度でつけっぱなしで1日過ごしたのですが、赤ちゃんの寝汗が凄くて、背中のお洋服とシーツが湿っていました💦暑いのでしょうか?皆さん何度くらいで過ごされていますか?換気と湿度に気をつけてはいますが、付けっ放しも良くないのでしょうか😥

コメント

T

うちはつけっぱなしですが、
服の着すぎでは?

• ぱなみ

ぱなみ

早速のコメントありがとうございます‼️
    短肌着とツーウェイオールを着せて、おくるみ&ベビー布団って感じにしてました💦産院でそんな感じだったので真似てみたけど暑すぎですかね💧

• 1月23日
  • T

T

布団はいらないとおもいます!
    おくるみもその温度ならいらないかと!

• 1月23日
  • ぱなみ

ぱなみ

布団もおくるみも要りませんか∑(゚Д゚)❗️だいぶ暑がらせちゃってましたね…仕草とかでは分からなかったです😱💦

• 1月23日
ぱ〜こ

ちょっと暑すぎると思います💦
うちは11畳程のリビングで23度にしています!
六畳の寝室で寝る時は21度にして加湿器もつけてます!

• ぱなみ

ぱなみ

そうなんですか‼︎💦産院で退院するまでは夜26度でした💦ビジネスホテルほどの個室で。こちらがへばるくらい暑かったけど助産師さんに足が冷たいから…と言われ😵

• 1月23日
おいなり

我が家の寝室は8畳で19度です!
リビングは16畳で26度とかにしてますよー!

• ぱなみ

ぱなみ

だいぶ違いますね💦1週間弱これで過ごしちゃいましたけど寝汗見たのは今日初めてで焦りました💦熱はないし😥日々体温調整が違う?んですかね∑(゚Д゚)

• 1月23日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

リビングは20~22℃、寝室は18℃にしてます。ちょっと暑いのかもしれませんね💦
赤ちゃんは大人よりも体温が高めなので、必要以上に温度あげたり厚着をさせないほうがいいと思います☺︎

• ぱなみ

ぱなみ

だいぶ暑いですね💦産院で過ごした産後1週間はビジネスホテルくらいの部屋で夜26度(大人はかなり暑い)だったので真似しちゃったのですが💧もう1週間も経つと体温調整変わってくるんですかね😅

• 1月23日
ha

部屋の温めすぎは良くないです💦
体温調節がうまく出来なくなってしまったり
一説ですが乳幼児突然死症候群を
引き起こしてしまう場合もあると
助産師さんに言われました💦

うちの娘も冬生まれですが
日中は暖房はつけても設定温度低め(20度くらい)
あとは掛け物や服で調整してました!

夜間は一切暖房付けずに
やはり掛け物や服で調整していました!

• ぱなみ

ぱなみ

コメントありがとうございます😊
    突然死怖いです😱💦体温調整が上手くできないから温かくしておくのかと思っちゃってました😵もう色々テンパります💦掛け物調整はいくらでも調節できますもんね、少しずつ試してみようと思います🙇‍♀️

• 1月23日
ゆみ1103

家は22度設定で加湿器つけてちょうど良いです。湿度があればそれだけ暖かいので、汗をかいてる時点で赤ちゃんには暑いですね。寝汗で体の冷えるので、温度を下げて、かけるタオルなどで調整してあげると良いですよ‼️

• ぱなみ

ぱなみ

やはり寝汗=暑いんですね😵加湿器は電気的なやつはあまり良くないと聞いてペーパータイプ?の水入れるだけのやつ使ってます💡今日から少しずつ調整試みます😵💦

• 1月23日
初めてのママリ🔰

寝汗ありますよね~💧

私は気合い入れすぎて、服着せすぎてました笑
うちは、マンションなんで、部屋自体が暖かいため、息子は、ほぼ下着&おくるみで過ごしてました笑

GCUに居たんですが、そこは温度26℃、湿度50%って言われたかな~?(退院時に心配しすぎて、自宅を同じ環境にするんだ!と考え、看護師さんに聞きました←やばい人ですよね~笑)
でも、空気清浄とか換気とか広さとかも考慮してのものなので、お家ではもう少し温度下げても良さそうです!

• ぱなみ

ぱなみ

まさにそうです私も!なるべく病院に近い環境を…って💦入院中1度、赤ちゃんが泣いてる理由がわからなくてナースコールした時、足が冷たいから寒すぎだということで26度に室温上げてもらった事があったんです💧それで寒いにシビアになってしまいました…😱家の環境は私が判断して調整してあげないと、ですね✊️💦

• 1月23日