※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウコ
妊娠・出産

市販の検査薬で陽性。つわりやムカムカがないけど大丈夫?妊娠の兆候が感じられない。妊娠してないのかな?ありがたい情報をください。

妊娠5週目…のはずです。市販の検査薬ではくっきり陽性なので、来週病院に行ってみようと思ってますが…
それにしても、つわりとかムカムカとか?そういう、兆候のようなものをなんにも感じません笑
これは妊娠してないのかな?それとも、そういう人もいるのでしょうか??
始めてのことでよくわからずです、、教えていただけると嬉しいです!

コメント

ゆうたん♡

今、妊娠六ヶ月です\(^o^)/
最初、あたしもなにも感じずバリバリ仕事してました。笑
ですが、七週目くらいからだんだんつわりが始まり五ヶ月最初までありました(´・_・`)
人それぞれですが、つわりがないかたもいますよ(^^)
まだだいたい五週目ということなのでこれからだと思いますよ(^^)

まりあ

私は6週目からつわりがはじまりましたよ(*^^*)
いつはじまるか、どんな症状、程度かは人それぞれです。もちろんつわりがなかったという、なんとも羨ましい方もいらっしゃいますが、妊娠していない、というわけではないと思いますよ。病院行くのが楽しみですね!!( ´ ▽ ` )ノ

ばなぬ

妊娠してからお産までつわりがある人も居れば、全く逆の人も居ます!
妊娠の症状は本当に十人十色です(´・∀・`)
検査薬が陽性ならほぼ妊娠ですのでご安心を!

ユウコ

皆様ありがとうございます!
なんだか妊娠の自覚症状がほぼないため(生理が遅れて検査薬が陽性になっている以外には…)少し不安があったし、不謹慎ですがつわりを体験してみたい願望?があるのかもしれません、、(>_<)
とにかく、まずは病院にいっていまの状態を理解してきます!
無事に妊娠してますように、、!

はじめてのママリ

七ヶ月目の初マタです。
わたしは初期から今もほぼつわりはありませんでした。
先生にきいたら、つわりがないことはラッキーだと思えばいいよ!って言われました。
つわりがある人はひどい人だと入院しなくちゃいけないから、ないのはやっぱりラッキーですよ♡

みさこ

わたしもいま、おなじぐらいです。
生理が一週間遅れたので検査したところ陽性。病院にいき、子宮内妊娠、問題なしと言われました。
次は2週間後にいきます。

もちろん目立つつわりはないですが、突然口臭が少し気になり始めました。これは関係ないのかな?

ユウコ

そっか、、つわりがないのはラッキーなんですね…たしかに、正社員でバリバリの仕事なんで、妊娠してたらしてたで少し困ってしまうのですが笑
なんか、旦那にも、想像妊娠なんじゃないのーなんて言われて悲しい&怒りの気分でした笑

とりあえず明日病院に行ってきます!皆様ありがとうございます!