※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

帝王切開された方、その後おっぱいはいつ赤ちゃんにあげましたか?完母、完ミに何か影響ありましたか?

帝王切開された方、その後おっぱいはいつ赤ちゃんにあげましたか?

完母、完ミに何か影響ありましたか?

コメント

病院が母乳推奨だったので、産んで病室に戻った時にはあげてました。とくに影響なく母乳は出ましたよ!

• かりん

かりん

ありがとうございます。すぐなのですね。愛おしいですね。

• 1月23日
まめこ

手術が終わって、部屋に帰ってきた時に一回吸わせて、本格的には次の日の朝からでした!
立ち上がりは遅く、退院してからよく出るようになりました!ただ、一人目も(自然分娩でした)も退院後出るようになったので、これは体質的な問題だと思います。

• かりん

かりん

そうですよね。
    体質もありますよね。
    ありがとうございます

• 1月23日
girls mama

私は術後3日あたりから出始めました!
長女は完母で、次女もはじめは母乳だったのですが寝太郎すぎて張りすぎてしまい3ヶ月ころから母乳でなくなりミルクです。
帝王切開だから母乳がでないと聞いたことがありますが嘘だと思います(笑)

• かりん

かりん

やはり噂ですか。。もともと出にくいので、今回は頑張りたいので、伺いました!

• 1月23日
なにぬねなっち

帝王切開から三日後から授乳開始しました!
うちは母乳はめっちゃでました!母乳パッド絞れるくらい笑
ですが、子どもが飲むのが上手くなくて体重増えなかったりで搾乳しまくってました笑

• かりん

かりん

三日後はまだお腹痛かったですか?
    だいたいそれくらいですかね。
    絞れるくらいとはうらやましいです!

• 1月23日
  • なにぬねなっち

なにぬねなっち

三日目はさほど痛くはありませんでした!
    二日目に頑張って歩いたからかなと😁✨かなり痛いですが歩いた方が後々楽です🎵

• 1月23日
ぽっぽ

術後3日からあげました♪*゚
私は全く出ず、2ヶ月から完ミ
でしたぁllllll(-ω-;)llllll
乳首が痛すぎてさぼってた
からかもしれませんが、あまり
張りもしなかったので…🤣💦
2人目は頑張りたいと思いますw

• かりん

かりん

私は一人目からほぼ完ミでした。今回帝王切開なので、何か影響あるのかなぁとおもいまして。
    お腹の痛さが気になりまして

• 1月23日

術後数時間して体調が落ち着いたのでそこで初めて飲ませましたー
実際出ずに吸わせただけですが。
そこから完全ミルクで全く吸わせない日も間に挟みつつ、3、4日後くらいからミルクの前必ず母乳飲ませて…って感じでした。
でも完母だったから、そんなに焦らなくても大丈夫だと思いますよ(^ ^)

• かりん

かりん

そうなのですね。ミルクになれちゃうとおっぱい飲んでくれないんじゃないかなぁ。と、心配になりまして。
    でも、それは別ですね。

• 1月23日
りーまま

術後三日目の朝からでした!
張らせないといけないから
下着着用せずに歩いて(揺らして刺激与えて)ねと指導受けました!
歩き始めた翌日の授乳でしたが看護師さんびっくりするくらい出るし飲んでくれました😊。
今のところしっかり完母です🙆

• かりん

かりん

すごいすごい!うらやましいです!

• 1月23日