※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
子育て・グッズ

娘が食事中に舌を出すようになり、ベビーダノンを食べるときに特に舌を出すことが多いです。また、食事中にイヤイヤと暴れることも増えました。11ヶ月の子どもがそういう行動をするのは普通でしょうか。

いつもお世話になっております(´・ω・`)
娘が食事の時、昨日から舌を出すようになりました。
表現しにくいのですが、ベビーダノンを
舌の上にダノンを、乗せてスプーンをのけるとそのまま舌をベローッと出してから口に戻している状態です。
※表現の仕方下手ですみません。
ダノン以外でもたまにしますが、ダノン食べさせるとかなりの確率で舌を出します。

急にこんな事をするようになったので
不安です(´._.`)

後、食事の際、イヤイヤと暴れる事も多くなりました。11ヶ月ってそういうじきなのでしょうか(´._.`)

コメント

みやこ9496

遊び食べだと思います。
うちの子もそのくらいの時期やってましたよー
ご飯食べるより遊びたい!って気持ちが勝ってきて半分も食べてないのに椅子から脱走して逃げていく…って感じでした(笑)

• mama♡

mama♡

コメントありがとうございます(´・ω・`)確かに、娘も食事していても椅子から下ろして!と訴えて機嫌が悪くなりおろすと機嫌よく遊んでます!そういう時期なんですね!ありがとうございます!

• 9月14日
☆スヌーピー☆

食べ遊びみたいな感じかな?うちの子もその位の時ありました。
うちはイヤイヤな時は無理に上げないで食べたい時にご飯あげたりしてました!
あまりアドバイスにならなくってすみませんでした(^^;)

• mama♡

mama♡

コメントありがとうございます(´・ω・`)食べ遊びでしょうか!
    嫌な時無理矢理食べるのも嫌ですもんね。今後、気をつけます!ありがとうございます♡

• 9月14日