※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pamo.
その他の疑問

すごくくだらない質問なんですが😅笑友達が美容室で働いています。その子…

すごくくだらない質問なんですが😅笑
友達が美容室で働いています。
その子にシャンプーをしてもらっていて、最後に洗い残した所ない?と毎回きかれます。
かゆい所ない?とかならわかるんですが、、
洗い残しとかやってもらってるのに自分で分からなくないですか?😂
ん??と思いながらも私は多分ない!と答えて何も突っ込めずにいます 笑
これが普通の聞き方なのかな🤔
皆さんシャンプーしてもらってなんて言われますか??

コメント

おりちゃん

気持ち悪いとこないですか?は聞かれたことありますね😊

• pamo.

pamo.

コメントありがとうございます!なるほど!そう聞かれたら答えやすいですね😊

• 1月23日
ばいきんまん

かゆいところ、気になるところないですか?

• pamo.

pamo.

コメントありがとうございます!やっぱりかゆいところは聞かれますよね!

• 1月23日
ぴーさん

気持ち悪いとこないですかー? って聞かれます!

洗い残したとこあるなら、早く洗ってくれー!ですね😃笑

• pamo.

pamo.

コメントありがとうございます!そう聞かれたら答えやすいですね!
    そう思ってしまいますよね😂笑

• 1月23日
介母

その質問は美容室では必ず聞かれますよね^_^
たぶん、目に見えてすすぎ残してるところはないけど、よく流すのが好きな人もいるから聞いてくれてるんじゃないでしょうか?
わたしも仕事柄人の髪を洗いますが、いちよう聞きますよ💡

• pamo.

pamo.

コメントありがとうございます!なるほどです😳色々な人いますもんね💦同じようにきいているんですね😊

• 1月23日
Himama🐣

言われてみれば確かにそうかもですね😭
ただ、あ、ここシャワー当たってなかったってなるのは分かるときがあるのでそういう意味で聞いてこられてるのかもですね🤔伝わりますか?(笑)説明下手ですいません←

• pamo.

pamo.

コメントありがとうございます!いえいえ、伝わります!!笑 意味はわかるんですが、ん??と思ってしまって😂😂Liiさんも同じようにきかれますか??

• 1月23日
  • Himama🐣

Himama🐣

伝わってよかったです(笑)

痒いところはないか、洗い残しないか、どちらも聞かれますね🙋ま、あっても言えないタイプなので大丈夫ですで終わらせますが(笑)

• 1月23日
  • pamo.

pamo.

同じように聞かれるんですね😊わかります!!私も大丈夫って言ってしまいます 笑

• 1月23日

かゆい所はありませんか?ってはよく聞かれます(*´-`)✨でも、洗い残した所は鏡がある訳じゃないから自分じゃよく分からないですよね😅天然なんですかね?🤔

• pamo.

pamo.

コメントありがとうございます!
    かゆい所きかれる方多いですね!洗い残した所わからないですよね😭天然です 笑

• 1月23日
ぷりん

気持ち悪いところありませんか?
かゆいところはありませんか?
と聞かれます😶
洗い残しは聞かれたことないです(笑)
お友達の美容室ではそういうように教わったんですかね?😂

• pamo.

pamo.

コメントありがとうございます!やはりそう聞かれる方多いですね!洗い残しはないですか😂どうなんでしょう、、なんだか聞けずにいます 笑

• 1月23日
あや

美容師してましたが、、
たまにまだ流したりないとかそういう人もいるので、、そうゆう意味で聞いているのだと思いますよ!、

• pamo.

pamo.

コメントありがとうございます!美容師さんなんですね✨なるほどです!こう聞く美容師さんも多いんですかね😊

• 1月23日
ままり

美容師です( ^ω^ )
たぶん、そんな深い意味というか、無意識だと思いますよ😊
かゆいところないですか?
流し足りないところないですか?
気になるところないですか?
気持ち悪いところないですか?
など、特に意識せず、その時その時で色んな聞き方してます😅
毎回必ず同じセリフだとなんとなく業務的に感じて私自身無意識に嫌だからかもしれません😆

• pamo.

pamo.

コメントありがとうございます!美容師さんなんですね✨私が気にしすぎですよねきっと😂色んな聞き方されてるんですね!コメント頂いて、すごく納得しました😂笑

• 1月23日
ろろろろろん

流し足りない所は無いですか?って聞かれること有ります!
きっとそう言う意味だと思います✨
一応全部流したけど、この辺をもう少し流して欲しい!って思う所はある⁉️って感じかな?

• pamo.

pamo.

コメントありがとうございます!やはり、そういう意味なんですね😊私が気にしすぎなだけですね😂笑

• 1月23日
ku

美容師してましたが、一応マニュアルというかそういうもんです(笑)友達だからラフに聞いてるけど、お客様には洗い足りないところないですか?流したりないところないですか?って聞いてると思います☺️
もちろんこちらは洗い残しも流し残しもないように完璧にやってるつもりですが、お客さん的にここもう少し洗ってほしい!とか流して欲しい!って人もいるので…
ちなみに、前TVでやってましたが、関東より関西の方が、ここもうちょっと洗って!とかいうお客さんの率が高いそうです(笑)
私も美容師時代、常連のお客さんとか、シャンプー気持ちいいからもう一通り洗って〜とかいう人いましたよ(笑)
私的には洗い残しとかあったら言ってくれたほうが有難かったですが、自分がお客さんで行くとやっぱり遠慮しちゃいますね…😅

• pamo.

pamo.

コメントありがとうございます!美容師さんからのコメント、とても納得です🙇笑

そうなんですね😳たしかに関西の人何でもズバッと言うイメージです!色々なお客さんいますね😂私も思っててもなかなか言えません😅

• 1月23日