※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hä-yϋ♡mämä
妊娠・出産

妊娠後期の浮腫について相談です。浮腫がひどく、陣痛や出血に影響する可能性があるそうです。木曜日に診察があり、管理入院の可能性もあるようです。浮腫がひどかった方のお産経験を教えてください。

妊娠後期、浮腫が酷かった方いらっしゃいますか😰?
最近になって、手足がぞうさんみたいにパンパンで、昨日の検診の時に浮腫を指摘されました。
浮腫があると陣痛が起きにくかったり、微弱陣痛になったりでお産が進まなかったり、出血多量になるよと。
また木曜日に診察があり、それ次第では管理入院だそうです。
浮腫が酷かった方、どんな生活をしてお産はどうでしたか?

コメント

nuts

臨月に入ってから、すごかったです!
私の場合、あまり運動すると逆に浮腫むし、動かないようにしていました。
塩分少なめの食事にしてましたが、ポテチなんか食べてしまうと一発でパンパンでした。
お産自体は破水からで、時間的にはスムーズなほうだとは思いますが、子どもが大きかったのでなかなか降りて来ず、結局難産の部類でしたが、自然分娩で無事産まれました☺️笑
浮腫み自体は出産した次の日からどんどんよくなり、三日目にはもうなかったです!
浮腫みの影響で出産が大変になったということはなかったです。

• nuts

nuts

ちなみに出血量は多かったです!
    それも全開から時間がかかったせいなので、浮腫みのせいではなかったみたいですが。

• 1月23日
  • hä-yϋ♡mämä

hä-yϋ♡mämä

回答ありがとうございますm(_ _)m
    運動すると浮腫むパターンもあるんですね💦
    私は赤ちゃんは下がって来てるみたいなんですが、昨日の時点で推定ですが3400gあると言われ、ビッグベイビーかもしれないです😭
    浮腫のせいで、ああだったこうだったみたいなことは無いんですね✨
    管理入院にならないように、塩分控えて頑張ってみます❣️

• 1月23日
  • nuts

nuts

うちもビッグだったので、その重みで浮腫んでたみたいです。笑
    足と付け根が圧迫されてしまいますよね😢
    ちなみに恥骨痛でトコちゃんもしてましたが、それも相まって浮腫んだと思います。

血圧が大丈夫なら、ポテチや塩分が強めの味付けを控えれば、さらに急激に浮腫むことはないと思います!
    頑張ってください☺️💓

• 1月23日
えみ

浮腫みすごかったですよ💦💦
血圧は高いですか❓
私は浮腫みだけで
血圧は正常でした。
漢方薬もらいながら
整骨院通いながらの出産でした。
私は1人目は浮腫みに悩まされたことなかったです。2人目がすごかったですが
ちゃん見ますさんがおっしゃる事は
おこらなかったですよ😊

hä-yϋ♡mämä

血圧は1回目測って高めで2回目測って正常って感じです💡血圧に関しては指摘されたことはありません😫
    私も1人目は浮腫が無くて、産後すぐにおっぱいの為に浮腫が2、3日出たくらいでした💦なので今回は腕と足が重だるくてしんどいです😨
    塩分控えて頑張ります😫

• 1月23日

私も足がゾウ🐘みたいになりました(^o^;)💦
なので、着圧ソックスはいてました!
出産時の出血もそんなに多くはなく、破水から始まり促進剤を使って14時間で産まれました(^^)

hä-yϋ♡mämä

着圧ソックス!いいですか?!浮腫楽になりますか?😫
    私も1人目は何の問題も無くお産が出来たので、今回は先生に怖いこと言われて内心ビビりまくりです󾌹󾌹
    安産であるように塩分控えて頑張ります❣️

• 1月23日

退会ユーザー

効いたのかどうかはわかりませんが、寝るとき以外はずーっとはいてました!
    私も今回の妊娠はトラブル続きで(・・;)💦
    お互いに色々大変なこともあると思いますが、元気な赤ちゃんを産めるように頑張りましょうね(๑و•̀Δ•́)و✨

• 1月23日
♡ゆずゆず♡

浮腫み凄かったです😭でもこれと言って何の問題も無かったです😝👍2人目だからか3時間弱で産まれました(*´ω`*)

長男の時は浮腫酷くて、
お風呂入って温まったらマッサージしてました。
大分楽になりましたよ。

次男の時は初期から着圧ソックス履いてました。
ほとんど浮腫無かったです

ぽんぽん

浮腫酷かったです😨
まさにゾウさんの足でした💦
浮腫を指摘されてから塩分に気を付けたりしましたがあまり変わらず後期でバーンと体重増加して怖かったです。
でも自然に陣痛がきて進みも早く安産でしたよ✨