※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がおり、母乳が足りなく感じる。三回食を始めることを考えており、1日の流れや授乳のタイミングを知りたい。現在はお昼と寝る前に授乳している。

9ヶ月の息子がいます!
母乳があまり出なくなってきて、
二回食なんですが、お昼の授乳じゃ足りてない感じです。

三回食始めようかなと思ってるんですが、
1日の流れを教えてください!

授乳のタイミングもおしえてください!

ちなみにあたしは今、
お昼と寝る前の授乳のみです。

コメント

ポンコツ

7:00起床
朝ごはん
10:00欲しがればおやつ(授乳でもOK)
12:00昼ごはん
13:00お昼寝(2時間程度)
15:00おやつ(ヨーグルトや果物、授乳でもOK)
18:00夜ご飯
19:00お風呂
20:00寝かしつけ(授乳)
20:30就寝

大体こんな感じです🎵
3回食にし始めの頃は
離乳食後に授乳せず
10:00と15:00のおやつ代わりに
授乳してました!
今は昼間の授乳をおやつに変えて
寝る前だけ授乳してます!

一歳になったら
お風呂上がりに牛乳飲ませて
寝かせようかなって考えてます✨

  • ままさん

    ままさん

    細かく教えてくださりありがとうございます😍❗️就寝時間がうちと合ってるので、似たような時間で真似させてもらいたいです❣️おやつ代わりの授乳ですね😋✨今は寝る前だけということですが、オッパイ止まりそうとかないですか?回数減る分出なくなってきたりとか…H&Mさんのと比べたら、あたし二回食で授乳回数少なすぎますよね…😭😭

    • 1月23日
  • ポンコツ

    ポンコツ

    だいぶしぼみました!笑
    吸い付いているので
    かろうじて出てるのかなぁって
    感じです!笑
    授乳が入眠儀式みたいになってるので
    そろそろ卒乳してくれないかな?と
    思っているところです💦

    もう9ヶ月に入ってるのであれば
    フォロミー取り入れるのも
    ありだと思いますよー!

    ちなみに今、朝だけ
    フォロミー100あげてます✨✨

    • 1月23日