※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんについて、お昼寝はママが寝かしつけてでも寝かせた方がいいでしょうか?眠たそうにしていない時は、寝かしつけなくても大丈夫でしょうか?

10ヶ月なんですが、お昼寝はママが寝かしつけてでも寝かせた方がいいのでしょうか?

今は、眠たそうにグズってたら寝かしつけてますが、自分で寝たりはできません(´・ω・`;)決まった時間に、寝かしつけた方がいいのでしょうか?本人が眠たそうにしてなければ、寝ささなくても大丈夫なのでしようか?

コメント

Miki☆彡

うちはグズってたら抱っこひもで寝させます。

特に決まった時間に寝かしつけてはないですが、だいたい決まった時間にグズグズしてきます(笑)

そろそろグズるかなぁと思っても機嫌良く遊んでる場合は遊ばせてます☆

• こっちゃん

こっちゃん

そうなんですね!
    お昼寝が結構バラバラで。しかも、早いと30分で起きてしまうんです(^_^;)それから元気に遊んでるのでまぁいいかと思い遊ばせてますが。
    ただ寝不足にならないのか心配です〜

• 9月15日