※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずきてぃ♡
妊娠・出産

37週からお腹痛くて、トイレに行っても出たり出なかったり…便秘ぎみ?前駆陣痛でしょうか?助産師に相談してください。

37週になってからお腹が痛くなることがよくあります(´;ω;`)なんだかお腹を下したときみたいな痛みが1日に数回。でもトイレいっても出たり出なかったり…便秘ぎみなのかな?それとも前駆陣痛とかなのかな??

コメント

いろはママ

お産が近くなると便秘気味になりやすく、違和感があるかたが多いようですよ。陣痛はもっと別物です(*^^*)

みずきてぃ♡

回答ありがとうございます(´ω`)
そうなんですねー!
初マタなので不安になりました(´;ω;`)

一人目妊娠中から同じような経験があります。
まだ臨月に入ってない時期からお腹を下したような痛みがあったので先生に相談したところ、赤ちゃんが下がってきてしまっていました!
なのでおそらく前駆陣痛の一種だと思います。

MIUまま

赤ちゃんが下がってくる時期なので、便意を感じているのだと思います☺

陣痛ではないですが、赤ちゃんは下がってきててもうすぐ会えますね😃

出産頑張って下さい👊😆🎵