※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
お金・保険

熊本県の福田病院の差額ベッド代について、ご存知の方いませんか?

熊本県の福田病院の差額ベッド代について、ご存知の方いませんか?

コメント

✻chii✼

差額ベッド代とは個室と四人部屋の差額って意味ですか??

• かよ

かよ

そうです(^^)個室か2人部屋だと、一般の病院は差額ベッド代が発生するけど、福田病院は全て個室だけど、どうなのかな?と思いまして。

• 1月23日
  • ✻chii✼

✻chii✼

今福田病院で出産された知り合いの方に聞いてみたのですが、2回とも個室だったみたいで
    結局分かりませんでした💦
    すみません😭💦
    入院費自体は通常退院で40万っていうのだけは分かったのですが。。

• 1月23日
  • かよ

かよ

わざわざ聞いてくださったのですね💦こちらこそすみません!
    出産前に切迫早産などで入院した場合、どうなんだろう?と疑問に思いまして。

• 1月23日
  • ✻chii✼

✻chii✼

勝手にお節介やいただけなので謝らないでください💦
    病院の規則が変わってなければそういった場合はいらなかったと思うって事でした(*´ω`*)

• 1月23日
  • かよ

かよ

豪華な病院なのに安いのは助かりますね。安心しました。ありがとうございました!!

• 1月23日

普通の個室、帝王切開の為のリクライニングベッドのある個室、特別室があり、普通の個室もリクライニングの個室も差額ベッド代自体発生しないと思いますよ✨
差額ベッド代みたいな内訳もありませんでしたし。

私はリクライニングと特別室を使いましたが、特別室はベッド代というか特別室使用料が1日5000円かかるのみです。

• かよ

かよ

そうなんですね(^^)とても綺麗な病院なので、個室代もさぞかし高いんだろうな…と思っていましたが、特室でも5000円なら医療保険と合わせれば何とかなりそうです。
    ありがとうございました!!

• 1月23日
かわめ

出産ではなくシロッカーをするために入院したことがありますが、差額ベッド代の説明はなかったので、いらなかったと思います

• かよ

かよ

そうなんですね(^^)
    私は双角子宮で早産リスクが高いので、もし早めに入院したら…と思いまして。
    安心しました。ありがとうございました(^^)

• 1月23日

福田病院で一人目を出産しました。まもなく二人目もです。
福田病院は全室個室ですが、差額ベッド代はかかりません!
特別室とよばれる部屋を『希望する方のみ』プラス5000円/日とられます。
ちなみに普通の個室が満床で特室しかあいてないときでもプラスの部屋代はありません。普通の個室があきしだい普通の個室になります。

私も一人目のときは里帰りで福田病院だったので、個室代いらないんですか?と問い合わせたりしました。

• かよ

かよ

そうなんですね。
    普通の個室も十分綺麗なのに、助かりますね!!
    貴重な情報ありがとうございました!
    お体に気をつけて、元気な赤ちゃん産んでください(^^)

• 1月23日