※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

母乳の授乳時間について質問です。左右の乳房を10分ずつでも問題ないでしょうか?産院では5分ずつを2回繰り返すように言われていますが、途中で飲まなくなってしまいます。

母乳の方に質問です!左右の乳10分ずつでも大丈夫ですかね?産院では5分ずつを2回繰り返してと言われているんですが途中飲まなくなっちゃいます(´・_・`)

コメント

y♡

時間とか気にせず
赤ちゃんが飲みたいだけあげていいとおもいます!

• ゆー

ゆー

そうなんですね!ありがとうございますm(__)m

• 1月23日
よーぐる

全然大丈夫ですよ!🙌私も2クールするのがめんどくさくて、一回ずつでした😂😂

• ゆー

ゆー

そうなんですよね😂
    2クールにするとまだ赤ちゃんも私もなれてないので1回授乳するのに30分以上かかっちゃいます😂1時間苦戦してる時も…

• 1月23日
こんぶっこ

私も病院で同じこと言われましたが、左右10分ずつにしちゃってました!新生児で頭ぐらぐらしてるのに、何回も位置変えるの大変だし面倒で(^^;)片っぽ飲んで寝ちゃった時は、次の授乳をもう片っぽからスタートしてそちらをちょっと長めにあげたりしてバランス取ってました♪

• ゆー

ゆー

そうすることにします\(^o^)/いまもまだほしそうにしてたのであげてきました\(^o^)/

• 1月23日
トモロー

うちのとこは片方ずつ各10分と指導されましたが、実際そううまくはいかず…💧うちの子は好きな時に好きなだけ飲むスタイルです😅

• ゆー

ゆー

私も好きな時に好きなだけ飲むスタイルにしようとおもいます💪

• 1月23日
ぶぅちゃまん

わたしも病院で同じことを言われました❗️始めわ5分5分でそぉするとその後ミルク飲まなくなってしまうので、3分3分にしてみてゆわれ❗️
ちなみにおっぱいだけですか❓

• ゆー

ゆー

おっぱいだけです!!

• 1月23日
マカロン

上の子の時は片方5分を2クールと言われてたけど、片方だけ吸わせて次の授乳でもう片方ってしちゃってました😊
今回もそんな感じです!
飲めてて張りすぎてなければなんでもいいと思います!

• ゆー

ゆー

4時間とかあくと張ります…😂あんまり気にしすぎないようにします!

• 1月23日
きなこ

一応理屈があって、10×1クールより5分×2クールの方が同じ20分でも量が飲める&母乳量も増えるのでそう指導されます💡

分泌が順調で赤ちゃんも満足そうならいいと思いますよ😄✨