※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

赤ちゃんは立ちたがっていますが、自分で立つのはまだ難しいようです。おすわりは安定していますが、自分からはできません。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

まだ自分で捕まり立ちはしません。ただ抱っこしてる時も、私よ膝の上、太ももの上で屈伸する感じで立ちたそうです。

ソファに手を突かせて、後ろで支えると立つことができました、そして、視界が変わったからニコニコ笑います。

でも自分から立てるし、あまりしない方が良いですよね?

おすわりは安定してますが、自分からおすわりはできないし、ズリバイも少しだけで、360度回転さたりはできます

先輩ママさんアドバイスお願いします🤲

コメント

きむひめ

うちの子は8ヶ月だとつかまり立ちも
まだしませんでしたよ!
ハイハイもしてなかったです!
そのうち自分でするようになるので
なにもしなくてもいい気がします!

ゴロぽん

膝の上で立たせて遊んだりしてましたよ😃
でもこうやって一瞬でも支えなく立たせるのは危ないと思うのでやめたほうがいいと思います。
これも経ってるのではなく、もたれていますからね。

怪獣

立ちたそうでも自分でまだ立たないなら大人が立たせるとかはしない方がいいそうですよ(><)

まやや

コメントありがとうございます😊
そうですね、やめておきます、ゴロぽんさんがされてるような、膝の上で遊ぶくらいにしておきます!