※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の息子がLサイズのパンパーステープタイプを使っているが、離乳食後のうんちが増えて背中漏れが起きている。太ももがムチムチなので他のおむつに変えるべきか悩んでいる。メリーズのLは太ももが緩かった。同じ悩みを持つ方、この月齢でおすすめのおむつがあれば教えてください。

生後5ヶ月半のおむつについて質問です。

息子は今パンパーステープタイプLサイズ使っています。
離乳食をはじめてから1回のうんちの量が増えて、背中漏れするようになりました。

太ももがムチムチなのでLサイズを使っていたのですが、他のおむつにした方がよいでしょうか…?

メリーズのLは使ったことがありますが、太もものところが緩かったです。

太ももムチムチのお子さんがいる方、この月齢だとどこのおむつが良いかおしえてください😊🙏

コメント

さあこ

グーン大きめだしいいですよ🙆✨

• ちょこぱい

ちょこぱい

グーン気になってました!
    Mサイズ使ってみようかなとおもいます😊

• 1月23日
Sa_wa_ko

パンパースは少し小さめで、メリーズは少し大きめな気がしました!
息子も初めはパンパースでしたが、色々試してムーニーを使ってます😊
場合によって使い分けてるので、ムーニーのテープMとパンパースのパンツLを今は使っています!

• ちょこぱい

ちょこぱい

ムーニーのゆるうんちポケット興味あります😳
    夜はパンパースって感じですかね?使い分けもよさそうですね!

• 1月23日
  • Sa_wa_ko

Sa_wa_ko

私もその頃うんち漏れで色々試しました💦
    夜はパンパース使ってますよ^ ^朝まで変えないので、たまに漏れますけど…😣でも今のところ問題ないですね!
    テープの方が安いので、家にいるときとか暴れてない時はテープにしてますよ✨

• 1月23日
  • ちょこぱい

ちょこぱい

オムツ開けてびっくりします💧(笑)

そういう使い分けもありですね!参考になります😭💓

• 1月23日
はらぺこ

ムーニーのMパンツ(寝返り~はいはい)は太ももゆるめです(^^)
毎回背中漏れしてましたがなくなりました👍

• ちょこぱい

ちょこぱい

そうなんですねー!
    ゆるうんちポケットはほんとなんですね😳試してみます!

• 1月23日
ひなママ

まだ5ヶ月なってないのですが…
うちの娘も太ももがすごくムチムチです😭よく6ヶ月くらい?と間違われます(笑)

パンパースのMを使っていましたが太ももに跡がつくのと背中漏れが激しくて…
パンパースは背中のとこにギャザーがないので漏れやすいのかなと思います!
メリーズは少しゆるいですよね💦

友人に相談したら、Lサイズにしたらコスパ上がるから、太ももムチムチちゃんはムーニーのMがいいよ!と友人に進められました。
ムーニーかウルトラプラスで悩んで、価格の安いウルトラプラスを使ってみたら漏れなくなったので今はそれで落ち着いてます😌

• ちょこぱい

ちょこぱい

そうなんですね!(笑)

なるほど…パンパースは背中にギャザーがないからなんですね🤔

確かにコスパも気になってました!
    ウルトラプラスってトイザらスのやつですよね!お試しあったら使ってみたいです🌟

• 1月23日
  • ひなママ

ひなママ

ウルトラプラスはトイザらスにお試しが108円?くらいで売ってるのでありがたいです!使ってみないと我が子にどのオムツがあうかわからないので😄

• 1月23日
おかあちゃん

パンパース
背中漏れしやすいですよ!!
テープが良いのですか?
うちも同じく5ヶ月半で
ムーニーマンのMでピッタリです!!
ちなみにうちの息子は
8.2キロの69センチです(˙ᵕ˙ )

• ちょこぱい

ちょこぱい

まだ寝返りしないのでテープでいいかなーと思ってました!
    このままパンツデビューしようか迷ってきました🤔
    ムーニーマン試してみます!

• 1月23日
はるくんmama

パンパース小さめなので
大きめのグーンのMサイズ良いと思います!

• ちょこぱい

ちょこぱい

パンパースは薄くて好きだったんですけど、小さめですよね😵
    グーン使ってみます!

• 1月23日
  • はるくんmama

はるくんmama

もし、まだテープが良いと思ってらしたら、マミーポコのMも試してみてください☺

• 1月23日
  • ちょこぱい

ちょこぱい

マミーポコ安いですよね!色々試してみようと思います😊

• 1月23日