※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rika
妊娠・出産

15週の妊婦ですが、旅行前に病院へ行きたいです。皆さんは、前日か3日前に行くのがいいと思いますか?初めてで緊張しています。

今15週に入ったんですが今週末から旅行に出かけます。
旅行に出かけて大丈夫か病院に聞きに行こうと思いますが皆さんでしたら前日か3日くらい前かどちらくらいに聞きに行きますか?
検診以外に行ったことないのでなかなか行きづらくて…お願いします!!!!!!!!!!!!!!!

コメント

みゃみゃちゃん

もし、ドクターストップかかった時の事を考えて三日前に行きます!
キャンセル料も変わってきますし😓

  • Rika

    Rika


    コメありがとうございます!!
    前日はやはりギリですよねー。
    ちなみに個人的な旅行なんでキャンセル料はかからないのですが…
    今まで検診以外に行ったことないのでなんだかドキドキしちゃいます。

    • 9月14日
  • みゃみゃちゃん

    みゃみゃちゃん


    私も同じ15週で
    そろそろ安定期だし
    旅行考えてました!

    病院に電話で問い合わせるのは
    どうですか??
    診察に行くよりは
    ドキドキしないかもっ🎶

    旅行いいですね〜(,,><,,)♡

    • 9月14日
  • Rika

    Rika


    同じですか❤️なんか親近感がw

    実は安定期前にも何度か旅行に行っちゃってたんですがいつもタイミング良く検診が二日前にあったりとかでその時に聞けたんですが今回はまだ2週間先で…
    病院に電話したら気になるなら来てください!!って言って頂いて…
    検診以外ってなんだか恥ずかしいですよね…。

    でも最近お腹がチクチクしたりも気になるんです。
    検診が4週間に1回は…長いですよねー。

    • 9月14日
  • みゃみゃちゃん

    みゃみゃちゃん


    親近感…(,,><,,)💓

    診察してもらって
    安心して旅行に行けるなら
    万々歳ですよね✨

    私の友達は4週間待て無いから
    2週間に一回病院行ってましたよ笑

    旅行行く時は
    やっぱり近場ですかー?

    私、温泉に行きたくて💦
    出来れば隣の県に泊りがけで
    行きたいなーと。

    • 9月14日
  • Rika

    Rika


    周りに同じ時期の人がいないから…なんか…めっちゃ嬉しい❤️

    1回目は8週目の時に山口へ
    2回目は11週の時に横浜へ
    んで今回はまたまた横浜です。
    全然近場じゃないですね…。
    いつもタイミング良く検診が二日前にあったんですよ。
    今回はまだ2週間先で…
    恥ずかしいから受付でなんて言おうかセリフ考えちゃいました。

    あ、温泉は気をつけた方がいいみたいですよ!!
    滑って転ばないようにとかあと感染的なやつですかね?
    この2つだけですが…。
    でも温泉いいですよねー。
    暑くも寒くもなく❤️

    初産なんで分からないだらけなんで話せて嬉しいー!!!!!!!!!!!!!!!

    • 9月14日
  • みゃみゃちゃん

    みゃみゃちゃん


    なんか予定日近い人が使えるカテゴリー増えたけど使いにくくて😅
    あの機能充実すれば同じ週数の人同士で情報交換できるのに…

    でも本当嬉しいです😊💕


    旅行の時の移動は車ですか?

    一回旦那の実家に車で帰った時
    すごく辛い思いしたので
    次は新幹線にしようかなーと。


    妊婦さん用のプランがある
    温泉宿に行こうと思っていて
    色々調べてたのですが
    やっぱり感染が怖い(T^T)!

    バイ菌殺すタンポンとか
    売って無いのかな…。

    わたしも初産なんです!
    わぁ〜✨
    お互いいい報告し合えるように
    マタニティライフ、
    気をつけながら楽しみましょ💕

    • 9月14日
  • Rika

    Rika


    え?!そんな機能があるんですか??
    なんか同じ週数の人と情報交換いいですよねー。
    これって…大丈夫?!とか色々ありますもん。
    最近は…お腹ポッコリしてきたけど…太ったのか…赤ちゃんなのか…って感じですw

    うちは1回目の山口へは車で7時間かけて行きました。
    2回目の横浜は新幹線です。
    車だと揺れが気になりますがつわりでムカムカしたせいかやたらとSAエリアでソフトクリームのハシゴをした思い出が…w

    でもつくのが早いから新幹線は楽だったかなー。
    寝てたらあっと言う間w
    座布団持参で行きました。

    妊婦さんプランとかあるんですか??
    なんか…今しか味わえないプランだから素敵✨

    そう感染気になりますよねー。
    バイキン殺すタンポンとか無敵すぎる!!
    でも先生に聞いたら感染より滑らないように気をつけてほしいって言ってました。
    あと長湯してのぼせないようにと。

    たまに生きてる?!とか不安に思っちゃいますが今しかないマタニティライフ楽しみましょうね❤️

    • 9月14日
H♡M

私だったら、なるべく早めに聞きに行きます(^^)
前日とかに行って、万が一、
ダメ!!って言われたら、キャンセルとか大変ですし、一緒に行く人にも迷惑かけますし…

  • Rika

    Rika


    コメありがとうございます!!
    そうですよね…
    キャンセル料はかからないんですがあっちで会う友人に申し訳ないですよね。
    先生にギリギリに見てもらいたいとか考えちゃいました。
    検診以外にってなんだか恥ずかしい感じですよね。
    3日くらい前に行きます!!

    • 9月14日
  • H♡M

    H♡M

    恥ずかしくなんかないですよ(^^)
    私は、心配事があれば、検診以外でも診察に行ってましたよ!

    そんな妊婦さんは絶対たくさん
    居るし、先生は慣れっこだと思いますよ(*^_^*)

    何事もなければ安心できるし、
    恥ずかしがらず、行って来て下さい(▰˘◡˘▰)

    • 9月14日
  • Rika

    Rika

    そうなんですか?!
    もう受付でなんて言おうか考えちゃいました。
    検診以外に行くと支払いはもちろん例の必殺のチケットではなく自分のお財布からですよね??
    質問返してすみません!!

    • 9月14日
  • H♡M

    H♡M

    私はいつも受付で、その時の心配な症状を言って、診てくださいって言ってました(^^)

    そうですね必殺チケットは使えないですね(笑)
    でも楽しい旅行のために、安心しに行きましょう(◍´꒳`◍)b

    • 9月14日
  • Rika

    Rika


    ふむふむ。
    なるほどです!!
    必殺のチケットは使えないと。
    あれに慣れちゃうとお財布だすのが…ってなっちゃいますよね。
    でも安心の為ですもんね!!
    そこ大事ですよね( ̄∀ ̄*)
    コメありがとうございます!!!
    勇気を出して明日行って『検診じゃないんですが…』って言ってみます!!
    頑張ります!

    • 9月14日
みぃちゃん2人目出産しましたー

私は2ヶ月前くらいから産婦人科の先生に相談してました(^^)v

と、いうのも妊娠分かる前に海外旅行の予約をしていたので、、、、(;>_<;)

うちの先生は16週からは胎盤もできて本当の意味で安定期に入るし、お腹もあまり張らない時期だから大丈夫ですと言われました(*^^*)
でも、海外旅行の薬は不安なので常備薬で出発前に産婦人科の先生に妊婦でも、大丈夫なお薬処方薬してもらいます(*^^*)