※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完ミで1歳前に卒乳した方の卒乳までの進め方や離乳食の経験について教えてください。

完ミで1歳前に卒乳した方いたら、卒乳までの道のりというか進め方とか教えてください🙇‍♀️
やっぱり離乳食の食べとかも良かったですか?🤔

コメント

m.

完ミで一切前に卒乳しました!
うちの場合は、ミルクをやめよう!と思って行動していたわけではないんですが寝る前にミルクをあげても20~50くらいしか飲んでくれなくなって、これもういらん?!と思って飲ませないまま寝かせてみたらすんなり寝てくれてそこからはもうあげていません!

うちはお風呂に入ってからご飯をあげているから?なのか夜ご飯もきっちり食べてくれていました!なのでおなかいっぱいだからミルクが必要なかったのかな?と思います!

卒乳するには晩御飯をしっかり食べさせる事かな!と思いますよ!(ご飯粒はお腹に溜まるのでご飯粒を多く食べさせる)
でもミルクを飲むことで安心して眠れる子もいるので無理に卒乳しなくてもお子さんの様子をみながらでもいいと思います😊😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    双子ちゃんなんですね💕

自然とミルクの量が減ってくるんですね!
    もうすぐ2回食始めて1ヶ月で、食べもすごく良いので、量とか調節してみます( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    娘の様子見ながら、自然と卒乳できるようにしていきたいと思います🙋✨

• 1月23日
  • m.

m.

3回食になったら必要なくなるかも?ですね❤️❤️

• 1月23日

先日卒乳しました😊

2回食の時は、朝 ミルク、昼 離乳食+ミルク、15時頃 ミルク、夕 離乳食、寝る前ミルクという感じで1日4回で食後もしっかり飲ませてました。
9ヶ月になり3回食にしてからは食後のミルクを残すようになったので、そのタイミングで食後のミルクは止めてミルクは1日2回(15時と寝る前)に。
11ヶ月になってから15時のミルクを少し減らして、少しのおやつ+ミルクにしました。寝る前のミルクも徐々に減らしていき、夕飯の量は少し増やすようにしました😊
ミルクの飲む量が減ってもぐずったりすることはなかったので、ミルク缶の中身がなくなるタイミングで飲ませるのを止めました👌

離乳食の食べはずっと良かったです😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    うちも今2回食で、ミルクと離乳食のタイミングがそんな感じです!
    自然とミルクの量が減ってくるんですね。
    参考にしたいと思います✨

離乳食初めてまだ2ヶ月で、これからどうなるかわからないですが、今のところ食べがすごく良いので夜の離乳食の量とか徐々に調節していきたいと思います🙋✨

• 1月23日