※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
お金・保険

退職後国保に入っていたが、扶養に入るために源泉徴収が必要か不明。詳しい方、教えてください。

私は一昨年に退職し娘を出産しました。
そのときは失業保険の延長をかけてたので旦那の扶養には入れず国保に入っていました。
失業保険が終わったので扶養に入ろうと思って手続きしてもらっているのですが、働いてたときの源泉徴収が必要だと言われました。退職後国保に入って期間があってしかも一昨年の源泉徴収って扶養に入るのに必要なんですか?
旦那に全て任せてるのでどう話てるのかは分からないのですがどうもおかしくて(>_<)
詳しい方いたら教えて下さい。

コメント

ぷうたん

一昨年会社を辞められて、失業給付の受給が終わっての扶養申請であることを旦那様は会社の担当の方にお伝えになったのでしょうか?
奥さんを扶養に入れたいとだけお伝えになったのだとすれば、扶養の条件を確認するために源泉徴収票と言われる可能性があります。