※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

子供がいる家庭の皆さん、毎月の消耗品の値段はいくらですか?

子供がいる家庭の皆さん、毎月の消耗品の値段を教えて下さい😣

うちは、だいたい16000円強です!
いつも安い所に買い物に行き、安ければなんでもいいので質にはこだわりがありません。

🌟おむつは余裕を持ってメリーズ3袋。(マミーポコに以前変えたら漏れがあるのでメリーズに落ち着きました)高い。。。

🌟ワンオペでお風呂の時に泡立ててる暇がないので自分の洗顔を泡洗顔。(チューブなら安いけど…)

微々たるもんですが、上記の2つが安い物に比べてお金がかかってる感じです_(:3 」∠)_

それぞれの家庭の事情で差はあるかもしれませんが、皆さん消耗品にいくら使っていますか?

コメント

子鉄の母

オムツ、洗剤、シャンプー類、ペーパー類って感じですよね?

うちも結構かかっちゃってます(>_<)1万~1,5万くらいです(´;ω;`)

• まま

まま

回答ありがとうございます😊
    そうです!
    シャンプーもろもろです🌟
    やはりそれくらいは行きますよね_(:3 」∠)_

うちは旦那専用の消耗品も含まれているので余計にかかります_(:3 」∠)_

節約頑張らねば!_(:3 」∠)_

• 1月23日

オムツと日用品で8000円です!
化粧品は2ヶ月に1回3000円くらいです。

オムツはメリーズ3パック、トイレットペーパーは長くて多いわりに安いイオンのPBのものを月1袋、ジップロックは100均、キッチンペーパーは4ロール128円か138円などですが、ゴミ袋(大)が10枚400円で高くて、、
ゴミ袋がもう少し安ければ1000円くらい下がるのですが(^^;
シャンプー類も月1買うか買わないかです。
食器洗剤はネットで特大サイズを少し安めに買ってるので買うのは月1買うか買わないかです。

• まま

まま

回答ありがとうございます😊
    化粧品も2カ月に一回とは言え、8000円なら素晴らしいですね!
    うちなんか化粧は眉毛描いてにマスクにお出かけなのでかかりませんw
    ゴミ袋、うちも400円です!
    地味に高いですよね!_(:3 」∠)_

節約頑張らねば!

• 1月23日