※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
ファッション・コスメ

マツエクについて質問です。5月のGW中に結婚式を挙げるので、それに合わ…

いつもお世話になっております。
マツエクについて質問です。

5月のGW中に結婚式を挙げるので、それに合わせてマツエクをしてみたいと思っています。

渋谷のcolor'sというサロンをマツエクで利用した事がある方がいたら教えて下さい。

マツエク初めてなので事前に肌に合うか等を試した方が良いと思っていますが、ブライダルのコース等はありますか?
無い場合は、通常の予約をしてマツエク初めてである事を伝えて相談して本数など決める感じでしょうか?

また、店舗関係なくマツエクの経験がある方は
お店を変えても特に肌との相性を試したりせずに施術してらっしゃるのでしょうか?(担当施術者の技術というよりは、接着剤との相性という面で気にされるのかなぁ?と思いまして)

渋谷color'sは中川翔子さんが長年通われていると聞き、お店の情報をホットペッパービューティー等で調べてみたのですが、ネイルのメニューがメインのようで。代表の方がマツエクの施術をするみたいです。

他のお店で肌との相性を試してみて、式が近くなってから希望のお店で本番用の施術を…というのは何だか違う気がして(初めてだからかもしれませんが)、既にマツエクを何度か経験されてる方はお店を変える時どうしてるんだろう?という疑問もあったので、お店の事をご存知の方もそうでない方も、分かる範囲で構いませんのでアドバイスをお願いします。

コメント

わたしは基本的に特に気にせずサロンを変えてます。でも、肌が弱いとか心配とかならパッチテストをしてもらうといいと思いますよ!

普段からマツエクをしてましたが、結婚式の前は綺麗につけてもらえると評判のサロンに行きました。前撮りの時にお試し感覚でそこでつけてもらってから本番直前もそこでお願いしました。

本数やデザインなどはどこのサロンでも大抵施術前のカウンセリングで決めていくと思いますよ!カウンセリングシートにブライダル目的かどうかのチェック欄があるサロンもあります。

退会ユーザー

ちなみに、ブライダル目的で式当日から1週間を切ってる新規のお客さんには施術しないサロンもあるので初めてのマツエクなら事前に希望のサロンに行っておいたほうがいいかもしれないです。

• 1月23日
  • なお

なお

特に問題なければ気にしなくても大丈夫そうですね!私は1度もやった事がないので、パッチテストができればやってみようかと思いました。

やはりブライダル目的だと直前すぎるのは良くないですよね。まだ時間のある今のうちに1度予約してみたいと思います。

• 1月23日
みくろ

マツエクやってるサロンで働いてたことあります。
結婚式の前だとグルーのアレルギーが出ないかとかあるので、最低でも1ヶ月は余裕を持って一度来店して貰った方がいいですよ😃
で、何度か試しに付けてもらってエクステの持ちとか、自分の好みかどうかや、もっと量を増やしたい、目尻長くしたいとか前回と比べてどうだったかってゆうのが参考に出来るので。担当も特に問題なければ同じ人の方がいいと思います。

• なお

なお

実際にサロンで働いていらした方からのコメントありがたいです!
    なるほど、やはり1ヶ月は余裕みたほうが良いのですね。
    エクステの持ちや好みなども見るなら早め早めの方が良さそうですね。
    1度予約してみようと思います。

• 1月23日