※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柿っ子
子育て・グッズ

授乳ケープの使い方についてアドバイスをお願いします。

授乳ケープを上手に使うコツを教えて下さい。
実際は授乳ケープだはなく、スワドルをクビに縛って使っているのですが、赤ちゃんに乳首を上手にくわえさせられず、あたふたしているうちに赤ちゃんもぐずってしまいます。
上の子のときは良く、サンシェードをした後部座席で授乳していたのですが、今はチャイルドシートが2つ並んでいるので、後部座席ではできないため、助手席でする場合は授乳ケープをつけなくてはならないので、ぜひ上手に使いこなせるようになりたいと思っています。
よろしくおねがいします🙏

コメント

mei

スワドルの端ににボタンとループ(ゴムタイプ)つけたらどうですか?

• 柿っ子

柿っ子

コメントありがとうございます。
    でも付け方ではなく、うまく咥えさせるかが知りたいんです(^^;

• 1月23日
  • mei

mei

ケープを首の後ろで縛って使ってるから、赤ちゃんの授乳の様子が見えず、うまく咥えさせられないってことかとおもいましたf^_^;

• 1月23日