※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま⭐️
子育て・グッズ

飲み薬が飲めず、離乳食も食べてくれない赤ちゃんについて相談です。どうすれば良いでしょうか。

鼻水と咳コンコンで飲み薬貰いました。スポイドもスプーンも哺乳瓶もダメです。離乳食じたいも食べてくれなくベビーフードのりんごジェルみたいなんに混ぜても嫌な顔して食べてくれません。どうしたらいいんでしょうか。飲まないとなおらないですよね

コメント

あすか

授乳はしていますか?
赤ちゃんの時は授乳中にあげてました。
乳首を咥えてる横からスポイトを口に差し込んで母乳と一緒に飲んでもらいました。
お試しください(*‘ω‘ *)

風邪お大事に(>_<)

• ちゃま⭐️

ちゃま⭐️

授乳してます!そんな方法あるんですね!やってみます^ ^

• 1月23日
mtomatod

スポイトどうやってますか??泣いてもベロの奥の方に流し入れるので必ず飲ませられるんですが...

• ちゃま⭐️

ちゃま⭐️

口元にもっていくと手ではたかれます
    。。。無理矢理いれたらむせたりしないですかね?( ; ; )

• 1月23日
  • mtomatod

mtomatod

多少はあるかもしれませんが、そんな激しくってことではないですし、手ではたかれても飲ませるしかないですもんね。

• 1月23日
ぱん

泣いても嫌がってもスポイトでピッと喉の方に流し込んでましたよ!
ママが不安な顔でお薬あげずに美味しいよ〜って感じでニコニコしながらあげてみて下さい(^^)
飲めたら頑張ったね〜偉いね〜って褒めてたら娘は水薬おかわり!っていうくらい大好きになりました(笑)
お大事に(^^)