※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
妊活

排卵検査薬での陽性反応の見分け方について教えてください。検査してから10分経った写真です。

2人目希望です!今周期から排卵検査薬デビューします。
排卵予定日が28日とアプリで出ており、生理周期が安定してないので今日から排卵検査薬始めました。基礎体温はこの間からつけ始めたばかりなので、まだアテに出来ません😅
それで、先程検査薬をしたのですが、これは陽性反応に入るのでしょうか?まだ薄いから陰性ですかね?
初めてなので見分けが難しく…教えてほしいです💦
ちなみに、検査してから10分ほど経った写真です。

コメント

りーちゃん

まだ濃くなります(^^)

  • さっこ

    さっこ

    そうなんですね!
    なら、これは陰性という判断でいいんですかね?😯

    • 1月23日
🐰ポニー🌼

陰性ですよ!
少し薄く線出ても陰性です
終了線みたく濃くなりますよ陽性になると😊😊
お互い妊活頑張りましょ(。-`ω-)

  • さっこ

    さっこ

    陰性なんですね!
    判断が難しいですね😅
    終了線と同じくらいになると陽性ってことですか?
    ちなみに、強陽性が排卵日ってことですか?
    それはどんなけ濃くなるとそうなるんでしょうか?

    • 1月23日
  • 🐰ポニー🌼

    🐰ポニー🌼

    終了線と同じくらいの濃さだと陽性です。
    うーん難しいですね😅😅
    排卵検査薬にも種類があるので・・・
    体温は図っていますか(・・?)

    • 1月23日
  • 🐰ポニー🌼

    🐰ポニー🌼

    このくらい濃くなると思います!

    • 1月23日
  • さっこ

    さっこ

    体温はこの間からゆるくやり始めました!子供が動いたりして布団かけたりとかするのでアテにせずいようかなと思ってて😅
    今朝は、36.18℃でした。

    • 1月23日
  • さっこ

    さっこ

    私は、DAVID使ってます!
    この、D16の時が強陽性ですか?
    それと、ピンクの所にも線が出るんですか!?🙄

    • 1月23日
  • 🐰ポニー🌼

    🐰ポニー🌼

    私も体温図ったり図らなかったりします(笑)起きたら弁当作りなどするので図るの忘れてしまいます😂
    はい!D16の時が強陽性ですよ、排卵したのがD16の時です。
    ピンクの所の線はちゃんとおしっこが図れたかどうかの線です😊😊

    • 1月23日
  • さっこ

    さっこ

    今は排卵前なので忘れずに測りたいなーとは思ってます✨
    なるほど!でも排卵日より前にタイミングとった方がいいって言いますよね(*´-`)なかなか難しいですね😅
    えーおしっこ測れたかのサインが出るんですか!?私出てないってことはうまくやれてないんですかね?🙄

    • 1月23日
  • 🐰ポニー🌼

    🐰ポニー🌼

    排卵日の二日前が一番妊娠しやすいといわれてますね。
    私の使ってる排卵検査薬は排卵の1日前に陽性になるのを使っているので陽性になったその日にタイミング取ります!その次の日もなるべくタイミングを取るようにしてます😊
    うまく図れていると思いますよ!
    でも不安だったらちゃんと尿が図れているかもわかる排卵検査薬をオススメします!
    ドゥーテストの排卵検査薬オススメですよ(*´ω`)

    • 1月23日
  • さっこ

    さっこ

    そうなんですね!
    うまいこといったら嬉しいんですが😂とりあえずは検査薬を毎日やって結果待ちですね❤️
    そうなんですね!日本のものはやはり性能がいいんですね😌安いからつい海外のを💦
    海外のを買ったばかりなのでなくなったらそちらにしようかと思います✨
    しばらくは買えなさそうですが😅

    • 1月23日
  • 🐰ポニー🌼

    🐰ポニー🌼

    私も最初海外の使っていましたがやはり日本の方がいい気がします👍🏻
    お互い赤ちゃん来ますように♡
    体冷やさずお過ごしください٩( ‘ω’ )و

    • 1月23日
  • さっこ

    さっこ

    買う前に妊娠出来たら嬉しいですが😂
    本当お互い赤ちゃん来ますように👶❤️
    寒気が来てますが、体調崩さず冷やさず過ごしましょう😌

    • 1月23日
🐰ポニー🌼

私はいまこの排卵検査薬も使っています!わかりやすいですよ😊😊
薬局で買いました🙋🏻