※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな257
子育て・グッズ

2週間ほど哺乳瓶を使い、母乳の回数が減ったためおっぱいが張らなくなりました。母乳を再開しても、頻繁にあげれば張る可能性がありますか?

2ヶ月半の子供を育てています。
今まで母乳が結構出ていたのですが、事情があってミルクに慣れさせないといけなくて、ここ2週間ほど2.3回哺乳瓶を使っていました。
母乳もあげていたのですが、いつもより回数が少なくなったせいか、おっぱいが張らなくなってきました。
もう哺乳瓶であげなくてよくなったので、また母乳にしたいのですが、また頻繁にあげていれば張ってくるようになるのでしょうか?

コメント

risa(^ ^)

頻繁にあげてればまた母乳出ると思いますよ!

• かな257

かな257

がんばります!ありがとうございます(≧∇≦)

• 9月14日

差し乳になったじゃないですか?

差し乳なら張りませんよ!

• かな257

かな257

差し乳になったんですかね?なんかちゃんと量飲めてるのか不安ですよね>_<

• 9月14日
たろちゃんママ

もうすぐ2カ月ですが、最近あまり張らなくなってきましたよ!
けど、しっかり母乳は出てるみたいで前より飲む時間も短時間になりましたよ!
張らなくても出る人は出るみたいです☆

• かな257

かな257

飲む時間、うちも短時間です。ちゃんと量飲めてるのか不安だけど、結構出てるんですかね(^.^)

• 9月14日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

飲むのが上手になると飲む時間も短くなるみたいですよ☆
    吸引力もかなり上がりますからね!

• 9月14日
  • かな257

かな257

そうなんですね!一概に足りないってわけでもないんですね>_<
    がんばってみます!

• 9月14日
くろとま。

また根気よく飲ませ続けてれば、きっとよく出てくるようになるはずです。
ただ、哺乳瓶も合わせて使っているとそちらの方が楽でオッパイ嫌になっちゃう(母乳離れ?)ので、その場合は母乳外来とかで相談された方が良いと思います!
頑張ってください(*^^*)

• かな257

かな257

じゃあなるべく哺乳瓶使わないほうがいいですね>_<
    がんばってみます!ありがとうございます!

• 9月14日