※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
お金・保険

不動産に行くとネットよりも物件が豊富ですか?何件か回って決めるべきですか?周りに相談できる人がいないです。

マイホーム購入を考えています!
ネットでも物件が見れますが不動産に行くとネットで見るよりも物件の件数はあるのでしょうか?
あと、何件か不動産を回って決めるべきでしょうか?
周りに聞ける人がいなく迷っています(>_<)

コメント

KAORImama

ありますよ(^^)
むしろ、ネットで載せているのは決まってしまった物件も載せているパターンがあります!!

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    ネットで検索しても物件少ないので、不安でした!
    不動産を回ってみます\(^^)/

• 9月14日
みし

不動産屋に直接行った方が良いですよ(・ᴗ・)
ネットよりもはるかに物件数が見られますし、お金の事も教えて貰えます!
あと、知り合いで物件購入した人が居れば、その人の紹介などで不動産に行って契約した場合、数十万か紹介割引してくれる事もありますので、知り合いさんも当たってみてください(ˊᵕˋ*)

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    なるほどー!
    知り合いにも聞いてみます!
    少しでも安いほうがいいですもんね(>_<)

• 9月14日
405

ネットでも閲覧できる物件は、客寄せパンダ的な、みんなが欲しいと思うような人気物件だけだそうです。
店舗に行くと、ネットに載ってない物件も紹介してくれますよ。
もちろん、その不動産屋でしか扱ってない物件もあるので、複数まわったほうがいいですよ(o^^o)
逆に、ネットだけで候補を絞ると、人気で競争率の高い物件なので、先約があります〜ばかりになって結局無駄足…なんてことになることもあると思いますよ。

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    確かに先約がいてはもともこもないですね(T_T)

• 9月14日
ママリ

不動産や、ネットで見るよりも、住宅会社に探してもらうのが一番良いです!
不動産屋はどうにかして土地を売るのが目的です。
住宅会社はそこの土地の地盤や立地はは大丈夫なのか、とか見てくれるし、不動産屋が一番最初に土地情報を流すのは住宅会社です!

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    住宅会社とは例えばどんなとこがありますか?
    新しいご意見が聞けて嬉しいです♡

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

私は10ヶ所くらい住宅会社回りましたけど、全ての会社で土地を探してくれるって言ってくれましたよ♡
    今はタマホームか積水ハウスで迷ってます(´ー`)

• 9月14日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    住宅会社は家を建てる人が行くものだとばかり思ってたのです。
    私が購入を考えているのは中古マンションなのですがあるのでしょうか?(>_<)

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

マンションをお考えなんですね(ノ_`。)
    マンションでしたら探してくれるのかわからないです(´;ω;`)
    力になれず、すいません。゚(゚´Д`゚)゚。

• 9月14日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

いえいえ、ありがとうございます!
    勉強になりました\(^^)/

• 9月14日
はすみっく

ネットより不動産屋さんの方がいいですね。不動産屋さんは何軒も回らなくてもすべて連動しているので、もし一軒目で親身になってくれれば、そこですべてお願いできますよ。私達は中古住宅を購入しましたが、電柱広告や、ネットや広告で見たものも相談にのって話を繋いでもらいました。聞いた事が無い会社だと不安ですからねー。購入した今でもいつも何かあれば相談に乗ってもらっていますよ。