※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てこ
子育て・グッズ

おむつのサイズが合っているか心配ですか?太ももにギャザーができているようなら、サイズアップを検討してみてください。ありがとうございます。

いつもお世話になっています♡二か月の息子がいます。
おむつについてですが、今パンパースのSサイズ(テープ)を使っています。
うちの子は太ももが太くてムチムチしているので、最近太ももにギャザーの跡がつくようになりました💦
ウエストはまだ余裕があるのですが、サイズアップした方がいいのでしょうか?(>_<)
ついこの間お徳用パック102枚入りを開けたばかりなので悩んでいます(´・_・`)

コメント

aya

うちの子も同じく太ももむちむちで
パンパースだとお腹は余裕があるのに太ももに跡がついてしまいます(^^;
コチラで相談したら、メリーズとムーニーをオススメされましたよ!
(まだパンパースの在庫があるので試してませんが…💦)
2ヶ月ならまだMは大きいんじゃないかな?と思うので、他のメーカーもお試しされてみてはどうですか(^^)??

• てこ

てこ

お早い回答ありがとうございます♡
    メリーズとムーニーですか!今日買い物に行くので少ないパック買ってみます!二か月でMは大きいよなあ…と思っていたので(>_<)笑

• 9月14日
maric323

ももやウエストに赤い跡ができたり、テープタイプでしたらテープ位置が足りなくなりそうだったり、ウンチおしっこが漏れやすくなった、など、どれか一つでも満たしていたらサイズアップしていくと良いですよ。
今は何gあるのでしょうか?
どのメーカーも次のサイズとは1〜2キロくらいサイズが被って作ってあるので大体範囲内を基準にすれば変えても大丈夫だと思います。

開けたばかりですからもったないですが、赤く跡が付いているなら、私だったらかわいそうなのでも少し使ってから変えるかもです。

• てこ

てこ

コメントありがとうございます♡
    今たぶん6kgくらいになってると思います(>_<)
    漏れたりはないんですが、やはり今日も太ももに赤く跡がついてました💦まだいけそうなので使ってからサイズアップしてみます!ありがとうございます(*^^*)

• 9月14日