※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

雪で遊ぶ予定がスニーカーしかない。工夫して遊ぶ方法はありますか?

今日息子と家の近くに積もった雪で遊ぼうと思っていたのですが、まさかここまで降るとはおもわずブーツや長靴がサイズアウトしていてスニーカーしかありません(T-T)
何か工夫して遊べないでしょうか?

コメント

MHK

生まれも育ちも北海道です。
スニーカーが濡れてもいいのであれば…高校生の時、冬の体育大会で雪中サッカーがあってその時やってた方法です。
靴下の上にコンビニのでもなんでもいいのでビニール袋を履いてずれないように結びます。その上からスニーカー履けば足は濡れません。まだ2歳ならそんなに長時間走り回ったり雪投げ回ったりは遊ばないですよね?でも足は冷たくなっちゃうのでお子さんの場合は短時間限定ですね。
スニーカーが濡れたくないのであればクロックスとか履くしかないですが滑るし寒いです。
すごく降ったみたいですね~!ニュースになってましたよ😊楽しめますように。

• mii

mii

雪国北海道の方にご回答頂けて光栄です✨
    回答読ませていただいて、今日はビニールを履いてスニーカーを履かせました☺️
    冷たくなると思ったので靴下二重にビニール、スニーカーで今日は滅多に降らない雪を楽しみました☃️✨
    ありがとうございました😊

• 1月23日
はるす

雪国に住んでいますが、4月に引っ越して来たばかりで、まだ長靴を持っていませんでした。
うちはモコモコ靴下の上からビニールをかぶせて、雪が入らないよう上の方を輪ゴムで止めて、普通のムートンブーツを履かせました!こんな感じですが、参考になれば嬉しいです!
ちなみに、手袋はありましたが手袋もスノー用でなかったので、手袋の上からビニール+輪ゴムしました!最初雪を素手で触ったらすぐにかじかんで泣いていましたが、ビニールしてあげるととても嬉しそうでした!

• はるす

はるす

こんな感じです!

• 1月23日
  • mii

mii

お写真までありがとうございます💖
    可愛い雪だるま♪濡れないようにビニールを装着するのは思いつかなかったので助かりました✨画像もわかりやすくとても参考になりました☺️
    気温が高かったのでべしゃべしゃでしたが、シモヤケにならず楽しく遊ぶことができました!
    ありがとうございました😊

• 1月23日