※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

赤ちゃんの黄疸で光線治療中。治るまでの回数や再発について不安。退院前に治るでしょうか?

出産4日目です。赤ちゃんの黄疸で光線治療をすることになり、入院が伸びました。光線治療された方、何回で黄疸治りましたか?再発したりするものなのでしょうか?退院が迫り、少し不安になりました😣

コメント

いと

私も入院伸びましたよ(;_;)
3日かけて光線治療しました!
再発もあるみたいですが、
うちの息子は大丈夫でした!

• もん

もん

3日かけてですか😣
    大変でしたね💦無事に光線治療終わりましたが、明日にぶりかえしはしないかとヒヤヒヤの夜です😣

• 1月23日
yucoco

うちも次女が紫外線を浴びるため保育器に入りました。横断黄疸値をさげるためです。😭
ほんとに一緒に退院できると思っていたので、なんだかすごく悲しかったです。

でも一回(24時間)の治療で、退院のレベルまでさがりましたよ。
まれにぶりかえしてしまうこともあるそうですが、大抵は一回すれば良くなることが多いと看護師さんにききました。

不安なこと、なんでも病院の方に聞いてみてもよいと思います(*^^*)

無事に下がって早く、お家で一緒に生活できますように(*^^*)

ご出産おめでとうございます。

• もん

もん

そうですね!今のうちに分からないこと、不安なことは助産師さんや先生に聞いて解決しておこうと思います!ありがとうございます😢💕

• 1月23日
ぴょんたん

こんばんは〜病院の先生によって数値の高い低いがあるみたいで私の通院していた病院は黄疸にとても厳しく殆どの赤ちゃんが退院のびてました。
ちなみにうちも退院のびました。
そんなに心配することはないかと思いますが初めてだったら心配ですよね〜〜光治療してもうちは1カ月検診ぐらいまでありましが大丈夫でしたよ🙆‍♀️
今は綺麗です。

• もん

もん

そうなんですね!基準はその先生によってそれぞれなんですね!
    明日の血液検査がドキドキです😢

• 1月23日
みか

私も退院当日の朝に黄疸酷いから退院させられないって言われて急遽伸びました(๑꒪ㅁ꒪๑)
不安になりますよね(。´・_・`。)

私の娘は4日NICUで光線治療などやり再発はありませんでしたよ!
光線治療って1度に24時間までしかできないみたいで1日浴びて次の24時間は外して様子見てダメならまた24時間浴びせてってやるみたいです!
中途半端で退院して不安でいるよりはしっかり治療してもらって退院した方が安心できますよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
乳児黄疸は割とよくあることみたいなので心配しすぎなくても大丈夫だと思います\( ˙▿︎˙ )/!

• もん

もん

不安になりますよね😣💦
    4日間もされたんですね(><)
    治療中につけるアイマスクをしたままの授乳はなんとも言えない気持ちでした😢
    明日は元気に退院を迎えれるように祈るばかりです🙏🏻

• 1月23日
  • みか

みか

治療が終わってもミルクの飲みが悪くて体重増えなかったので結局娘だけ1週間半くらい入院してました(๑ó﹏ò๑)
    点滴とかもされて管だらけだったので毎日お見舞いの度に泣きそうでした(。´・_・`。)
    今はそんな飲むの??くらいゴクゴクなのであの時がすでに懐かしいです笑

無事退院できますように(´ฅ•ω•ฅ`)♡

• 1月23日
  • もん

もん

そうだったんですね!
    娘も黄疸のせいなのか、この子の性格なのか分かりませんが、ずっと寝ていて全然授乳も進まないし体重も増えていないです💦
    ありがとうございます❤

• 1月23日
りん

出産おめでとうございます。 うちの子も退院の前日に治療になり初めてのコトでパニックだし可哀想だして泣いてしまいました。 でも次の日に一緒に退院、翌日もう1度病院に行き検査で問題ありませんでした。 あんまり考えこまずゆっくり寝てくださいね。退院したら ゆっくり寝れる時間もないと思うので あまり不安にならず休んでください。

• もん

もん

怖いですよね(><)一つ一つの検診にひやひやする毎日です💦
    ありがとうございます❤
    休めるうちに休んでおきます😣

• 1月23日
あゆみ

うちの子も光線治療しました!
母子同室での治療で10時間くらい当ててました。
光線の出るシートを背中に当てたまま夜中授乳しなくてはならず、それが余計不安になりましたね( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
治療後数値は正常に戻っていて、無事予定通り母子ともに退院できましたよ( ˊᵕˋ* )毎回血液検査ドキドキでした( ˘ーωー˘ )
1ヶ月くらいから黄味がかってたお顔も真っ白になり、普通通りのペースで黄疸も引き、問題なかったですよ( ˊᵕˋ* )
とても不安になりますよね( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

• もん

もん

私もアイマスクをしながらの授乳はなんとも言えない気持ちでした😣💦
    今は早く明日の血液検査を迎えてほしいと思っています😣長い夜になりそうです

• 1月23日
ゴン

ご出産おめでとうございます
うちの娘は入院中1日光線治療で治りました
黄疸の治療されてる姿って結構衝撃的ですよね(;´Д`)
今のところ再発はしてないです
新生児は黄疸になりやすいから気にしなくて大丈夫ですよーと看護婦さんに言われました

• もん

もん

衝撃的でした😢
    再発されてないのですね☺️❤
    わが子も再発しないように祈るばかりです😢

• 1月23日
ちゃん

おめでとうございます☺️
うちの息子はNICUに入院で丸2日治療しましたよ☺️
再発はないです!

• もん

もん

2日間ですか😢 再発されてなくて良かったですね💕
    ほかの赤ちゃんに全然会う機会がなくて、比較のしようもなく、黄疸の肌の色の説明をされましたが全然ピンと来ませんでした💦

• 1月23日
  • ちゃん

ちゃん

私は自分で見ていて 黄色っぽい...と思い更に 目の白目が黄色がかっていたので もしかして…と看護師さんに聞いたら案の定でした😭

• 1月23日
  • もん

もん

目の色ですか💦
    色んな異変に気づいてあげれるか不安です😭

• 1月23日
  • ちゃん

ちゃん

数値が上がると白目が黄色くなると聞いていたので あれ?と💦

• 1月23日
みか

授乳時間かかると疲れちゃうし大変ですよね(๑ó﹏ò๑)
あまり気を張らず休めるのわ今のうちと思ってゆっくりなさってください\( ˙▿︎˙ )/

• もん

もん

ありがとうございます!
    ぼちぼち頑張りますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

• 1月23日
ぴょんたん

こんにちは😃
そうですね〜ウチの病院の先生は他の病院で🆗レベルでも光治療するそうです。

• もん

もん

病院によって全然違うのですねー!
    数値は下がったと言われて安心はしているのですが、確かに体はちょっと赤みが引いた感じ?ですが顔色はあんまり変わっていないような気がします😳

• 1月23日
  • ぴょんたん

ぴょんたん

うちも顔色あんまり良くなかったですし退院してからも心配する位の顔色で再度病院に行って血液検査してもらいました。母乳があわない場合もあります。目の白いところは黄色ではなかったら大丈夫です🙆‍♀️

• 1月23日