※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃこ
妊娠・出産

安定期に入った19wの初マタです。薄ピンク色のおりものが出て不安です。流産の可能性は?

19wの初マタです。安定期に入り、流産の確率が下がったと思います。しかし、おとといあたりに薄ピンク?のような血なのかわからないおりものらしきものがシートについていました。その日1回と先程トイレに行ったら同じような色のものがついていました。この時期に出血はものすごく怖くて一気に不安になりました。完璧、血!と言ったものではないのですがいつもでる黄色っぽいおりものとは違うおりものだったので質問させていただきました。

コメント

みー

鮮血では無い場合大丈夫かとおもいますが、念のため病院に電話された方が安心かと思います😭
いつもと違うとびっくりしてしまいますよね💧

• あにゃこ

あにゃこ

びっくりです…今日病院に電話してみます😌

• 1月23日
  • みー

みー

何かあってからでは遅いので😭💦お大事になさってください💓

• 1月23日
C O C O 🥥

出血でピンク色になってると思うので診てもらった方が良いかなと思います😭

• あにゃこ

あにゃこ

その可能性もありますよね😥

• 1月23日
しげこ

わたしは、安定期入って安心なんて思ってたら21週から切迫でした。
出血などはありませんでしたが…
鮮血じゃないし少量だし緊急で何かってことはないと思いますが、不安なら病院に相談された方がよいと思いますよ!

• あにゃこ

あにゃこ

安定期だからといって安心してちゃだめですね😥病院に相談してみます。

• 1月23日
hi🐰

私も安定期に入ってから出血がありました。脅かすわけではありませんが、私の場合なのですが…病院に駆けつけたところ、安定期に入っているのに切迫流産と言われてしまいました。絶対安静と言われ1週間ほぼソファーから動かない生活しましたよ(´;ω;`)
今は元気な子を出産しました!

ですが、色々なパターンはあると思いますが、心配なので一度病院に電話してみてはいかがですか?

• あにゃこ

あにゃこ

そうなんですか…。とにかく不安なので病院に連絡してみます😥

• 1月23日
まりも

同じ様な事がありましたが切迫流産の診断で安静生活しました!
気になる時は電話したり受診した方がいいですよ😊

りょう

「安定期」という言葉はありますが
実際、妊娠中って
何が起こるかわからないし
安定期なんてものはないと思います。

私ならすぐに病院に連絡します。

みいまま

茶オリでしたら古い血なので問題なさそうですがピンクだとどこかで出血してる可能性があるので受診された方がいいかと思います(´・・`)
私は茶おりから鮮血に変わって切迫になりました!切迫だとしても安静にしてればきっと大丈夫です♡

littlemy

色に関わらず出血は出血なので、続いているようであれば一度診てもらった方が良いと思います!

私も安定期に入ってすぐ茶オリでしたが出てきて、切迫まではいきませんがやはり出血はよろしくないので安静気味にしておいてねと言われて張り止めも処方されました。出血が止まらなければ入院する?とも…💦幸い2週間半程で止まり、安静も解除になりましたが、こういうケースもあるので念の為…。