※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はい
妊娠・出産

赤ちゃんの服はジャストサイズで頻繁に買い換えるか、大きめで長く使うか悩んでいます。何枚ほど必要でしょうか?

赤ちゃんの肌着、洋服は何枚くらい買えばいいんでしょうか?サイズは大きめを買ったほうが経済的ですか?ジャストサイズを着させて頻繁に買い換えるべきですか?

コメント

ゆう

紐で結ぶので、おっきくなっても意外と使えます!初めはサイズ50〜60で吐き戻しとかも考えると、5セットずつくらいあれば良いかと思います

• ゆう

ゆう

短肌着、コンビ、暖かい時期に生まれるならガーゼ生地の短肌着があると便利かと!長肌着は冬生まれ意外はあまり着せないので少なめで

• 1月23日

寒いのでサイズにあったものがいいと言われたので新生児からきれるものを買いました!大きめを買うと新生児ならほんとぶかぶかになります😭🙌うちのこは少し大きいので3ヶ月くらいからワンサイズ大きいのを買うようにしました٩( *˙0˙*)۶新生児のうちは手洗いなどで毎日洗濯してたのですぐきれなくなるので10枚セットみたいなお得なのですごしました(*⌒▽⌒*)

ソラソラ

最低限揃えた枚数になりますが、
・短肌着 5枚
・コンビ肌着 3枚(産後2枚追加)
・ツーウェイオール(50~60cmまたは60cm) 5枚
です✨

赤ちゃんの体重にもよるので始めは必要最低限でいいと思います😄
足りなければ買い足せばすむ話ですから😁
私の場合、息子が少し大きめに産まれたので必要最低限だけ買いました👍
1ヶ月経つ頃にはパツパツになったので買い替えました✨

ぴあぴ

はじめは出掛けないので、退院のときの1着で、出産祝いなのでもらうのでそれを着せてました!1ヶ月検診が終わってから顔にあった服を選んであげてました☆あっ夏生まれだったので…。家では肌着のみでした…
春生まれは3着買いました!
肌着は5枚で間に合いました☆