※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが添い乳でしか寝なくなり、毎日続いています。添い乳が癖になっても大丈夫でしょうか?また、腕枕で寝かせているのも問題ないか不安です。他の方はどうしているのでしょうか?

生後1ヶ月です。
最近夜寝ない日が続き、なるべくやらないでおこうと思ってましたが、添い乳で寝るようになりました。
それから3日目ですが、添い乳でないと寝ないようになりました。
寝る前に母乳をあげて、ミルクも足していて、それからまた母乳をあげて…横になると泣き出し、添い乳で落ち着きます。
乳首が離れると必死で探してます😅

添い乳は毎日…癖になってもいいんですかね?
あと、腕枕で寝てるんですが、それもいいのかなと… みなさんどうされているか教えて下さい。

コメント

LA

添い乳はやってないですが
腕枕で毎晩寝てます(ᵔᗜᵔ*)
腕枕を外しても一人で
寝てることも増えてきたので
大丈夫かなーと思っます(๑•̀ㅂ•́)و

• みーちゃん

みーちゃん

次の授乳まで腕枕のままということもありますか?
    添い寝と同時に添い乳もしたからか、十分おっぱいあげて横になったのに、おっぱい探して泣いちゃいます😅

• 1月23日
  • LA

LA

基本朝まで腕枕ですよ(っ´ω`c)💓
    私自身添い乳がうまくいかなくて
    断念しました( ˙-˙ )
    一ヶ月だとひたすら
    おっぱいだった記憶が(´◦ω◦`)
    おしゃぶりとかは試しましたか???

• 1月23日
  • みーちゃん

みーちゃん

赤ちゃんにとって腕枕って高すぎたりしないのかなって少し不安でしたが、ちょっと安心しました✨
    はい!ひたすらおっぱいで、なかなか用事がすみません😅
    おしゃぶり検討中ですが、あると楽ですか?

• 1月23日
  • LA

LA

旦那の腕枕は
    ちょっと高そうなので私だけです😊

おしゃぶり私の子は
    しょっちゅーぺって出すので
    なかなか使うことないのと
    私自身あんまり使いたくないと
    言うのが本音です!
    ただ、睡眠時、眠いときには
    結構ちゅぱちゅぱやって
    そのまま寝てくれたりするので
    いいと思います💓

• 1月23日
  • みーちゃん

みーちゃん

おしゃぶりはわたしもあんまり使いたくないけど、あった方がいいのかなーと悩み中です…
    昨日もやっぱり腕枕をはずすと起きてしまうので、赤ちゃんも腕枕の方がいいのかなと思うので、寝てくれる限り、腕枕はやってもいいかなーと思います😄

• 1月24日
  • LA

LA

ちょーーー悩んで2ヶ月の頃⁉あたりに
    買ってしまいました(笑)
    ですがほっとんど使わないで
    頑張ってますw
    どーしても眠くて眠くて
    でも寝れないんだろーなって
    ときにだけ使ってます💗
    あってもいいかもです!

• 1月24日
  • みーちゃん

みーちゃん

悩みますよね😣
    でも保険みたいな感じで持ってるといざというとき使えていいかもですね😌

• 1月24日
♡やっと逢えたね♡

私も生後1ヶ月前後は添い乳やら腕枕やら授乳クッションに寝かすやらで、それしないと寝なかったです‼︎
でもある日癖になったら困る‼︎と思って徐々に添い乳の回数とかを減らしていきましたよ‼︎
あとは普通に座っておっぱいあげてて、寝落ちするまであげたら、ゲップさせずにしばらくそのままの体制を維持して、深い眠りについたらお布団へ。
ってなか感じでやってたら今ではおっぱい終わっておめめ空いててもお布団へ連れてくと一人で勝手に寝てくれます😂笑
なので今では寝かしつけもほとんどしてないです❣️

• みーちゃん

みーちゃん

素晴らしいです!
    おっぱいのみながら寝落ちで、そのまま抱っこして布団へ…は日中やって成功してます!
    他にはどんな方法で寝かしつけてましたか?
    日によって、日中もおっぱいから離れないこともあって、可愛いんですけどちょっと困ってます(笑)

• 1月23日
  • ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

寝かしつけっていう寝かしつけをあまりした事ないですが、環境は作ってるかもしれないです‼︎
    昼間は明るいリビングで過ごさせて時にはお出かけしたり‼︎と言うか、なんだかんだで毎日お出かけしてますが…😅
    そうすると昼間は眠りも浅くなって夜寝てくれますし、後はお祝いで貰った写真のやつを夜寝るときだけ聞かせてます❗️
    あとは、泣いても基本抱っこしないです😅笑
    ぐずり泣きの場合はほっときます😂笑でもガチで泣いた時は流石に抱っこしてあやしますが…😅笑
    あとは、口でシーシーシーって言うとけっこう泣き止んで静かに寝てくれます❣️

けど、まだ1ヶ月なら構ってあげでいいと思いますが、添い乳などを癖にしたくないならそろそろ回数を減らしていかないとヤバイかもですね😅笑

• 1月23日
  • みーちゃん

みーちゃん

今は朝起きるのも遅いし、夜の環境作りも良くないかもです😣
    泣き出すと大体いつも涙を流してなくので放っておけなくて…
    でも肺の運動と思って少し泣かせてもいいくらいの気持ちでいなきゃですよね💦
    夜の環境作り、参考にさせていただきます!
    なんだか昼間もおっぱいがないと寝ないような感じになっちゃって、かわいくて嬉しいけど、その代わり何も時ないので…悩ましいです😞

• 1月23日
  • みーちゃん

みーちゃん

写真ありがとうございます!
    何ていう商品ですか?ちょっと気になります😌

• 1月23日
  • ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

可愛いて嬉しいって気持ち少しわかります😂💕
    今は良いけど、あとあと大変になりますもんね😅

写真載せますね❣️
    Amazonでこれに関するムービーもあるので見てみてください❣️
    自分で買うのはちょっとって思ってたら弟が買ってくれました😂笑
    今はこれの心臓の音を聞かせると勝手に寝てくれるので重宝してます😂笑
    ミッキーやプーさんなど、いろんなキャラクターがあるのも可愛いです❤️

• 1月23日
  • ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

写真載せ忘れました💦

• 1月23日
  • みーちゃん

みーちゃん

写真ありがとうございます!
    調べてみましたが、可愛いですね✨
    今はスマホのYouTubeでオルゴール流してるんですが、寝落ちしちゃうとずーっと流れてるのが不便で、なにかいいのがないかなーと思ってたのでよかったです✨
    ただ、置き場の問題があるので少し検討してみようと思います😁

• 1月24日
  • ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

置き場の問題わかります😂笑
    けど持ち運びもできるので、おばあちゃんの家に行く時とか買い物に少し遠出する際の車の中で使ったりしてて、かなりこれに頼ってるところあるかもです😂笑

GAありがとうございました(^^)‼︎

• 1月24日
  • みーちゃん

みーちゃん

すみません💦返信が下になってしまいました😣

• 1月24日
ゆきまま

周りのお話を聞くと、癖になってしまい後々後悔するママと、運良く癖にならずに育つ子といます!
あとは癖になっても可愛いと思えるママと…
考え方とその子の個性だと思います!

• みーちゃん

みーちゃん

今のところは可愛いんですけどね…数日でも、ないと寝れないような感じがしたので、ちょっと気になって…
    私に余裕があるときに添い乳なしで寝かせてみて、出来ればそれで寝るようになってくれれば嬉しいんだけどなぁ…😅

• 1月23日
YKmama♥

私は添い乳じゃないと寝ないのは絶対嫌なので添い乳しない派です💡(笑)

上の子は腕枕で寝てる時もありましたよ❣
基本は上の子も下の子も隣で添い寝です🤗

• みーちゃん

みーちゃん

私もしないつもりでいたんですが、あまりに寝なくて添い乳やると落ち着いて寝てくれたのでつい…
    添い寝の腕枕は、朝までずっとですか?

• 1月23日
  • YKmama♥

YKmama♥

私は深い眠りになったらそーっと抜きます🤗
    添い乳も腕枕もほぼすることないですけどね😅(笑)

• 1月23日
  • みーちゃん

みーちゃん

添い寝で寝てくれるのが理想です!こっちも休まりますしね✨
    回数減らせるように頑張ってみようと思います!

• 1月23日
ぽん酢

うちは昼も夜も添い乳でしか寝ません🖐
もともと抱っこでしか寝てくれない上に、背中スイッチが敏感で、寝られないまま次の授乳をむかえることが多く、つらくてあきらめました😭
慣れてしまえば添い乳で寝てくれるので楽です💡
最近は夜まとめて寝てくれるなーと思っていましたが、旦那の証言によると、添い乳しておっぱい出したまま私が寝落ちしてるところに、夜中娘が起きて吸いにいって、勝手に飲んで寝落ちしてるらしいです(笑)

• みーちゃん

みーちゃん

同じですー!
    寝たと思って布団におろすと、5分10分後くらいで泣き出してまたおっぱいからのやり直して😣
    諦めて添い乳すると落ち着いて寝るんですよね💦
    添い乳で寝ると、私も寝落ちしてしまうので、ちゃんと息できてるのかとか少し不安で…

娘さんの行動可愛いです😂そんな現場目撃したら笑っちゃいそうですね✨

• 1月23日
みーちゃん

そうなんですね✨
毎日の習慣付けには良さそうですね😌
いいもの教えてもらいました❤️ありがとうございます⤴️