※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっちゃん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がまだ卒乳できず、バナナが好きで水分摂取が少ない状況。おっぱいを飲むと安心し、朝は欲しがる。周囲のアドバイスに悩みつつ、昼間も卒乳すべきか悩んでいます。

もうすぐ1歳3ヶ月になります。

まだ、卒乳できません😂

毎日3食モリモリ食べ、おやつにバナナもたべます。
バナナは大好きで毎日食べています。
あまり水分を摂りません。
お茶や白湯等あげますが、ブクブク〜とやって遊んでしまい、全然減らず💦最終的にブンブン振ってこぼして遊び出します…😔

水分は殆どおっぱいから摂ってるんじゃないかなって感じです。

おっぱいさえあれば、安心するようで💦
私といるときは、おっぱいさえ飲めれば泣いたり騒いだりしませんし、ニコニコしてます💗

夜間断乳は成功していて夜中は起きないのですが、
朝は絶対におっぱいが欲しいようで…
貰えるまで泣き続けます。

本当に幸せそうに飲むので、欲しがるならあげようと思ってはいるのですが…

小児科や母などにも、そろそろ辞めたら〜と言われ、
友達の子たちも卒乳していて💦どうしようかなぁって思ってます。

どうするべきでしょうか❓
昼間も断乳した方がいいんですかね?

コメント

哺乳瓶であげてみたらどうです?

うちの娘も一才1ヶ月ですが
ストローはブクブクして遊ぶ
コップは持ちたがるけど遊びに変わる
ので便秘になっても困るのでご飯時間は哺乳瓶ですれ

• ぴっちゃん

ぴっちゃん

完母だったので哺乳瓶は一切くわえてくれません💦
    ブンブン振り回して遊んでしまうをやです。。。困ったもんです😂

• 1月23日

退会ユーザー

私の娘はペットボトルに興味津々で今は飲ませる時タオルで抑えてペットボトルで飲ませたりしてます!

難しいですよね(;д;)哺乳瓶ですら
    いらなくなったら地面にポーイです😓

• 1月23日
  • ぴっちゃん

ぴっちゃん

赤ちゃんってなんであんなに、ペットボトル好きなんですかねー(╹◡╹)
    タオルで抑えるって方法もあるんですねー!やってみます!
    うちは、味噌汁とかも本当に少量しか飲んでくれないのですが💦なぜかペットボトルの蓋に少量いれてあげると飲みます💦笑

• 1月23日
にこらす

こんばんは( ・ᴗ・ )

うちは最初は混合で、三ヶ月からは完ミでした。
一歳になってから卒ミルクし始めて、やっとミルクなしで大丈夫になりました。

最初は寝かしつけのミルクと夜中のミルクを欲しがってギャン泣きでしたが
もうこちらもひたすら頑張るしかないかと(´・ω・`;)

哺乳瓶も、執着がひどくなるので一歳過ぎたらやめたほうがいいと言われました。

なのでいまはマグでお茶、白湯、牛乳、豆乳を飲ませています。

昼間の授乳もなくしたら、やっぱり水分欲しがって自然とマグでたくさん飲んでくれるようになりましたよ( ・ᴗ・ )

• ぴっちゃん

ぴっちゃん

授乳無くすと飲んでくれるんですねー!毎回、飲みものあげてもブクブクやって遊ぶだけなので、飲みものあげる意味あるのかなぁー。と思ってました💦
    うちも早く上手に飲みもの飲んで欲しいです💦😂
    おっぱい飲まなくなるのも寂しいですけどね😂

• 1月23日
  • にこらす

にこらす

味の好き嫌いもあるのかもしれないですね(´๏_๏`)

うちは、お茶、白湯、豆乳、牛乳は大好きですが
    ジュース類が一切ダメです(´๏_๏`)
    フルーツは大好きなのに(´๏_๏`)

おっぱい飲んでくれなくなるのも少しさみしいですよね
    うちももともとおっぱい大好きだったのですが、三ヶ月で生理が再開してから出なくなってしまって…
    数日はおっぱい吸いたそうにしてましたが、すぐに忘れられてしまいました( p′︵‵。)笑

これから暑くなる前に、飲み物飲んでくれるようになるといいですね(´ᴖωᴖ`)

• 1月23日
ちょこ好き

私はおっぱいあげれるなら2歳くらいまであげたかったです!
でも、1歳くらいからだんだん子供の方から離れて行きました(>人<;)寂しい…

小児科でもそろそろ断乳って言われるんですね!
それぞれの親子にあった時期でいいと思いますよ♪

• ぴっちゃん

ぴっちゃん

まだまだ離れる気は無さそうで、おっぱいを貰えるとなったら手足をパタパタさせて、キャッキャいって喜びます😂💗
    (これはずっとですが)捕食するピラニアのように、すごいいきおいでおっぱいに食らいつきます😓笑
    幸せそうなんで、あげてもわたしは全然いいんですけどねー。

小児科は先生ではなく、肝っ玉かぁちゃん風の看護師さん?に、あらー。1歳すぎてるんだから辞めたら〜と、言われちゃいました💦

• 1月23日
  • ちょこ好き

ちょこ好き

そんな嬉しそうにするならあげたくなっちゃいます❤️かわいい❤️

今度小児科の先生に聞いてみてはどうですか?看護師さんもなんとなくで言ってくる人いますよ‼︎

• 1月23日
よし

知り合いのママは2歳すぎまであげてました!
あげれる環境ならあげていいと思います( ´∀`)
看護師さんとかまわりの人とか、私ならちょっとうるさいとか思っちゃいます(笑)
私は保育園保留通知が来たので、引き続きあげますよ♡働き出すのが先か、卒乳が先か…ってかんじです。

• ぴっちゃん

ぴっちゃん

そうなんですねー!わたし的にはあまり苦ではないんです😉だから、あげるのは、全然いいんですけどねー!
    もう少し、水分取ってくれるように頑張りながら、、、おっぱいも上げてみます(╹◡╹)

• 1月24日