※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
子育て・グッズ

抱っこで寝かしつけじゃなくても、ベッドに置いたら寝るようにするいい方法、良かったら教えてくださいー!!💕💕😊

抱っこで寝かしつけじゃなくても、ベッドに置いたら寝るようにするいい方法、良かったら教えてくださいー!!💕💕😊

コメント

ポキ

ネントレですかね、、、🤔

• なったん

なったん

ネントレですね😂😂!
    そのうち置いたら寝てくれるとはおもってるんですけど、もう習慣とかつけといたほうがいーのかな?って思いまして、、😭😭

• 1月23日
  • ポキ

ポキ

まだ1ヶ月ですよね?うちは3ヶ月まで抱っこでした!
    そんな焦らないでいいと思います。

うちは肌が密着する感じのまま添い寝してトントンして徐々にトントンだけにしたり、横抱きで腕に枕挟んでそのまま赤ちゃんを布団にスライドさせたり密着してる感覚にするためにも軽くブランケットで包んで寝かせてたりしてました!

• 1月23日
  • なったん

なったん

そうなんですね!!ちょっと焦ってしまいました😭😭💦

ブランケット私もくるんで寝かしつけてます!よく寝てくれますよね😊!
    2ヶ月くらいからやってみようと思います!!

• 1月23日
はるか

オルゴールをかけて、ねんねだよーなどとママの声を聞かせながらトントンしてます😊

• なったん

なったん

いまトントンしたりしてみたんですけど、、やっぱ泣いてダメで結局抱っこして寝かしつけました😭😭💦

• 1月23日
  • はるか

はるか

まだ1ヶ月なのでトントンでネルのはほぼないかと思います😅
    うちは2ヶ月からリズムがついて、もうすぐ9ヶ月の今でも夜泣き知らずで12時間前後寝てくれてます😌

• 1月23日
  • なったん

なったん

あ、そうなんですね!😂😂💦たまに1ヶ月で置いて寝かしつけてた!って方いて、、え!ってなりましたw
    今はまだやらなくていいんですね!🤨2ヶ月してから朝とか同じ時間に起きて、、って感じでしたか?

• 1月23日
じゅん

今は無理だとは思いますが、早めのネントレは良いと思いますよ^ ^
さすがに生後1ヶ月は抱っこ好きだし、お母さんのお腹にいた時は温かい中でクルクルしながら寝ていたので冷たいベッドは嫌なのかもしれないですね!それに眠気が赤ちゃんにとっては恐怖の時期なので仕方ないです(笑)

• なったん

なったん

そうなんですね🤣🤲なんだか勘違いしてましたw
    まだ抱っこ抱っこしときます!笑
    2ヶ月くらいで習慣つけてけばいいですよね!!😊💕

• 1月23日
NENE

夜寝かせてるときは添い乳しちゃってますが、昼間はベッドでメリーをかけてます🎵
たまに泣いてギャン泣きとかもありますが、すぐ抱っこしないでちょっと様子見でほっとくと勝手に寝てくれます😌💓

抱っこしたい気持ちを抑えて…笑
すると昼間は泣きながらですけど、ベッドでセルフねんねしてくれるようになりました!✨

• なったん

なったん

メリーってよく聞くんですけど、よくわからなくて、、いいんですか?😊
    ギャン泣きでもほっておいたら寝ますかー?💦
    どのくらい泣いてたら抱っこしますか?

質問責めで、すいません😂

• 1月23日
  • NENE

NENE

まだ1ヶ月の赤ちゃんなのでメリーに興味示さないかもしれませんが…2ヶ月すぎると目で追ったりしますよ🌼
    初めはすぐ泣いちゃいますが💦

最初はギャン泣きしてほっといても泣き止まなくて止むを得ず抱っこしちゃってましたが、徐々に泣かせといてほっとく。を繰り返していくうちに寝るようになりましたよ😌💓

ちょっとの泣きだったら、なおさらほっといてよし!です😂笑

ぜんぜん、いくらでも質問してください😂
    分かることであればお答えしますよー♡

• 1月23日
  • なったん

なったん

結構メリーって効果ありますかね??🤨🤨💕
    2ヶ月きたら買ってみよーと思います!!
    そうなんですね😙ちょっと様子見てほっといたり繰り返すといいんですね💗

あと最近昼間、おっぱいあげて、抱っこしてるとまた泣いて、、ってよくあるんですけど、その場合はおっぱいまだ飲みたい!ってことなんですかね?🍼

• 1月23日
  • NENE

NENE

あると思います😳💓

いまはもうベッドに置いて、はいネンネしてねーって言って離れるとちょっと泣いてからすぐ寝てます😪笑

たぶんですが、眠いんだと思います!
    眠くて泣いてるときもあるので💦
    おっぱい何分くらいあげてますか??
    泣いてからおっぱい咥えさせるとまた泣いたりしませんか??

私の娘の場合は眠くて泣くことがあるのでそしたらもう置いて泣かせながらほっときます😳そうすると寝るので😳

• 1月23日