※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホヌ
妊娠・出産

検診でへその緒が巻きついていると言われました。同じ経験の方いますか?

検診で赤ちゃんの首にへその緒が巻きついていると言われました!
同じようにへその緒が巻きついていて普通分娩された方いますか?

コメント

ゆにゃお

知り合いが首と胴体に巻きついていましたが、普通分娩でした!
ただなかなか子宮口がひらかず、陣痛が長引いて促進剤と子宮口切開でやっと出産してました(・ω・`)

• ホヌ

ホヌ

胴体もありえるんですね´д`;

• 9月14日
さくらあんこ

私自身がへその緒が巻き付いたまま自然分娩で生まれました!
ただ、産まれるまでへその緒が巻ついていることは知らなかったみたいなので、参考にならないかもしれません…(´;ω;`)

• ホヌ

ホヌ

無事に産まれるのなら安心です(^^)

• 9月14日
ひゅーまん

私じゃないですが…
母が私の兄を産んだ時、へその緒が首に巻き付いていると言われたようです。普通分娩でした。

momota2525

うちの娘も巻きついてましたが、普通分娩でしたよ꒰♡´∀`♡꒱

立会いだったので旦那が超焦ってましたが、私は見えてなかったので、終わったー!!!!って感じでした笑

娘もすぐにギャーギャー泣き始め健康に産まれました´◡`結構ある事みたいですよー!

イブ

一人目が首にへその緒が巻き付いた状態でした。陣痛中に巻き付いていることを言われもしかしたら帝王切開になるかもしれないと言われましたが普通分娩出来ました。でも、なかなか子宮口が開かず促進剤を使いました。

らむきん

ウチの子も巻いてました。

妊婦健診ではわからず、いざ陣痛が始まったら、陣痛に合わせて赤ちゃんの心拍数が下がるので「これ、臍の緒巻いちゃってるかもよ…」って助産師さんに言われました。

すごく心配でしたが、そのまま自然分娩で無事出産したら、やっぱり首にグルグル巻いてました。

羊子ちゃん

今3人目妊娠中ですが、上の子二人は首にへその緒が巻いていました。
2周巻いていましたが、医師からは3周巻いてなければ問題なしだから、と言われて普通分娩でした。
本当に特に何の問題もなく生まれてきました!

aoiiro

うちも巻いてました。
上の子も下の子も一周してました。
でも、普通分娩で無事に出産出来ました(*^^*)

子宮口の開きは人それぞれだと思うので、巻いてるなら開かない開くってことはないと思います。
出産の時は、助産師さんが上手にサポートしてくれますし心配ないと思います。