※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱく
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が異性に執着するのは普通のことです。対応方法についてのアドバイスを求めています。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

うちの息子、1歳8ヶ月。支援センターやお店の遊ぶスペースなどそう言う場所で女の子(年齢問わず子供)を見ると走り寄り抱きついたり手を握ったり後を追ったり…

これは普通なんでしょうか?異性への執着が尋常ではなおような気がして少し怖くなります。対応もどうしたらいいのかわからないし。困っています。

皆さんもこう言うことありますでしょうか。また、対応はどうされているか教えてください。

コメント

友達の子が4人、みんな息子より大きい男の子でしょっちゅう会ってて成長見てきましたけど、そういう子はいなかったです。

• ぱく

ぱく

そうですよね…私も友人の子を見たりしていますが、こんな感じの子は見たことがなくて毎回困ってしまっています。
    きっと相手の女の子も親御さんも嫌ですよね…

• 1月22日

(笑)!!!

いやごめんなさい、笑い事ではないのかな?
でも、うちの子もそうです(笑)

おい!このエロ助!!と、毎回ツッコんでます。
そして、強引すぎる男はイヤやって!っといいながら、さりげなく離したりしてます。

本能なんですかね?

• ぱく

ぱく

そうなんですか!良かった…うちだけじゃないと知って少し気持ちが軽くなりましたw

ほんとにエロ助ですよね!下心まで透けて見えるような行動で。離すと泣いたりしませんか?ウチは号泣、大暴れです。1歳頃からこんな本能いらないですよねw

• 1月22日

退会ユーザー

うちの子は泣かないですね😁また懲りずに近寄ります(笑)
    あんまりひどいときはしれっとダッコして他に興味がわきそうな場所や物の所へ連れて行きます。

でも先日ある場所で、初対面の女の子(1歳2ヶ月)に押し倒されたりチューされそうになったりして、初めて見る困惑顔してました(笑)

エスカレートしないように、かつ、そんな大層なことではないように、さりげなく離してあげたらいいと思います。

そんな強引すぎる男は嫌いってー!とかゆうてると、相手のお母さんも笑ってくれるし、今はとりあえずこんな感じでいいのかなーと思ってます。

• 1月22日
  • ぱく

ぱく

推しには弱かったんですねw

なるほど、あまりおおごとにはせずに気にしないけど!的な感じで離すんですね。

エロ助対策頑張って見ます!ありがとうございました!

• 1月22日

退会ユーザー

エロ助対策というと、ものすごい面白そうに聞こえてしまいます(笑)

それもきっと個性ですよ!

それを、面白く、素敵な個性に出来るかはお母さんの腕にかかってますね💕

楽しみましょう✨

グッドアンサーありがとうございます🎵

• 1月22日
♡ゆずゆず♡

おませくんですね🤣可愛いですwでもうちの長女にしたら『辞めてよ』って言いそうww

• ぱく

ぱく

やめてよって言ってくれるとありがたいです(⍢)
    嫌だって言ってるから離れようねー!と出来ますね!ママ的には嫌ではないですか?

• 1月22日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

私は微笑ましく見てます😆💓私的には受け入れます😁

• 1月23日
ろっしー

うちの娘が1人で歩けるようになった頃、上の階に住んでいる2歳前の男の子が抱きついてきて共倒れ…って事があったのを思い出しました😂
可愛い〜❤ぎゅーしてくれるんだ😍って思って微笑ましく見てましたよ〜🙌
でも全く知らない子だったらびっくりするかもです!!

• ぱく

ぱく

顔見知りなら微笑ましいですよね!
    息子はいつも見ず知らずな子にアタックしてしまうもので、見ててハラハラしてしまいます。
    どう言う躾なのかしら!なんて思われそうで…

• 1月22日