※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキロン
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ時間が遅くなることに悩んでいます。夜遅くまで起きていることもあり、早く寝かしつけたいと思っています。

自分達の都合や赤ちゃんのリズムで、赤ちゃんぎ寝る時間が22時過ぎるかたいらっしゃいますか?
うちは私の仕事の都合上、遅くなって変な時間に寝てしまい、0時過ぎまで起きている時もあります😰
申し訳ないなーと思いながら、出来るだけ早く寝かしつけようとはしているのですが…

コメント

ちゅーりっぷ

仕事しないと生きていけないですからね…
ママなりに努力されてるのなら
仕方ないですよね💦

義姉の家は旦那さんに合わせたいからと言って22〜23時とかに寝かしつけてたみたいです😓
(義姉は仕事してないです。)

うちが20時就寝と言うと
"えー⁉︎それじゃパパと会えないよ‼︎"って
ありえないみたいな顔で言われました😭

  • ちゅーりっぷ

    ちゅーりっぷ

    会わせたい ですね💦

    • 1月22日
  • マキロン

    マキロン

    パパには会わせなくても良いんですけどね笑
    でも寝れるのにパパに会わせたいって言う理由なのは、赤ちゃんにとっては可哀想な気もしますね😓

    • 1月23日
  • ちゅーりっぷ

    ちゅーりっぷ


    私からしたら、やればできるのに
    睡眠をちゃんと取らないほうがありえないと思っちゃいました😓
    が、義兄の嫁なので口を挟むこともできず…
    苦笑いで終わりました😅
    改めていろんな子育てがあるんだなと思いました。

    • 1月23日
mamiii

うちは21時半〜22時半の間に就寝ですがなかなか寝てくれないと23時まわったりします😂

  • マキロン

    マキロン

    お昼寝の時間や長さに失敗すると23時まわったりしますよね😅

    • 1月23日
しおちゃん

パパが娘と会えないのが私も嫌なので、
パパの仕事が遅い日は寝室へ行くのは0時とかの日もあります!
その前に娘はころっと寝てしまうので、
睡眠時間は取れていると思いますが😅

無理して毎日規則的に生活するよりも、
パパママの無理のないような生活に慣れてもらうのも
大事だと思いますよ😊

  • マキロン

    マキロン

    うちも比較的早い時間に寝た場合はリビングで寝かせている事もあるので、寝室に行くのが0時とかになったりします😅

    • 1月23日
ひまわりさん

うちです‼️
毎日夜は22時30分~23時くらいに寝てます💤

  • マキロン

    マキロン

    うちもせめて23時までに寝てくれるように頑張ります😰

    • 1月23日