※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠7週目から急な吐き気や嘔吐、点滴が続きます。同じ経験をした方の対処法を教えてください。お願いします。

7週にはいってから急に吐き悪阻、水分ももどしてしまい点滴の日々です。どうやってのりきりましたか?いつ頃まで続きましたか?同じようなかた教えてください!

コメント

あゃり

こんにちは!!
私は5週あたりから吐きつわりがひどかったです。
点滴まではなりませんでしたが入院になりかけまではいきました。水分は取れてればだいじょぶとのことだったので無理やりでも少しずつ水分はとってましたが毎日トイレにこもってました。

いまは11週になりだいぶ落ち着いてきました!!

つわりがひどかったときは毎日泣いてました。辛くて…でもつわりがあるってことは元気に育ってるんだっていう実感があったので頑張れました!!

そのうち落ち着きますよ!!
私もいろんな方にそう言われて乗り切りました!!

あき721

私は5wから吐き悪阻で、飲めない食べれないで通院で点滴2本してましたー。入院するレベルでケトン体4+でしたが入院は拒否してましたー!
8wに入ってアイスと炭酸水、ウィダーゼリーなら食べれるようになり点滴しなくてもよくなりましたよー。

あや

ありがとうございます😭どうしようと思ってたので、心強いです!
落ち着く日は必ずきますよね!赤ちゃんが育ってる証拠ですもんね💦がんばります!

あや

コメントありがとうございます😭そうだったんですね!
私も数値が高くて3日点滴をすすめられました。落ち着く事を祈ります!

☆ゆうちゃん☆

私も妊娠発覚直後からつわりが始まり、水分もとれなくなったため救急で病院にかかりました。
脱水のケトン体4+だったため入院を勧められましたが、上の子がいるため断り、毎日2時間の点滴(吐き気止め+ビタミン入り)に2週間通いました。
点滴をしてる間は調子が良く少しずつ食べれるようにもなったのですが、行かなくなるとまた吐きく日が続いたりしたのでその度に点滴に行っています。
吐き気止めの漢方も飲んでます!
まだまだツライ日が続きそうですが、お互いに頑張りましょうね(ノ´∀`*)

r i n a #

こんにちは♡

私も吐きづわりが酷くて入院しました(*_*)
毎日10回は吐いていて
吐血したりしていました…。

はじめは水分も
とれなかったんですが
今は少しずつポカリなど
とれるようになりました✰
なぜかアクエリアスはだめだったので
きっと自分にあうドリンクが
あるんだと思います♩

ペットボトルキャップを
ストローのものにして
少しずつ飲むのもおすすめです!
体重は4キロほど落ちましたが
お腹の子は元気でした(^_^)

あや

吐き気止めの点滴ってあるんですか?💦吐き気はどうしようもないと言われ点滴してます💦
やっぱり薬とうまくつきあっていくしかないですよね😢お互い頑張りましょう!

あや

予定日近いですね😊そうなんですか💦吐血まではいかなかったけど、本当辛いですよね😢まだお腹の子みれてないので少し心配ですが、とにかくいまは安静にしようと思います。コメントありがとうございます!