※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりゆか
お出かけ

まだ産まれていませんが、新生児のお出かけについてお聞きしたいです。…

いつもいつもお世話になっておりますm(_ _)m
まだ産まれていませんが、新生児のお出かけについてお聞きしたいです。
現在妊娠18wで5月ぐらいに双子ちゃんを出産予定です。

まず1つ目、
9月に義弟夫妻の結婚式があります。
産まれてからおそらく4ヶ月となる赤ちゃんも参列しても大丈夫でしょうか?
義弟夫妻はどーしますか?休憩する部屋とかいりますかね✨?と、参列について好意的に考えているようなのですが💦
なにせこちらが1人目の子どもで双子ちゃん💦
4ヶ月ってどんな感じなのか想像つかず😓
参列できるのであればしたいなぁ〜とは考えています。

そして2つ目、
毎年、夫の実家は年末に忘年会をします。
それはいいのですが、
今年は天橋立あたりに行こうと計画をたてています。
ただで借りれる別荘があるのでそこにお泊まりで行こう‼️とのことなのですが、
その頃双子ちゃんは産まれて半年ほど。
車で3時間ほどかかるのですが、
遠出の旅行はいつぐらいからしてもいいものなのでしょうか?
こちらも行けるものなら行きたーいと考えていますが、
真冬に寒いところへわざわざ半年の子どもたちを連れて行くの⁉️
と主人が気乗りしない感じ……💦
3時間の道中も気にしているようで。
ちなみに泊まるところはマンションの一室で畳の部屋と絨毯の部屋、それに広めのリビング、お風呂、台所、洗面周り等々があります。

赤ちゃんのお出かけに関して、
ご意見ご感想等あればよろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

🐬

私は上の子が5ヶ月の時に義弟夫婦の結婚式にいきました!
私は部屋とかは用意してもらえず披露宴会場出てすぐのソファでミルクあげてました😅部屋を用意してもらえるなら用意してもらった方がいいと思います✨
挙式や披露宴もそのままベビーカーで入っていきました!
一応音が鳴らないおもちゃを持っていきましたがぐずることなくいい子にねんねしてくれてたので助かりました😭

はじめて旅行に行ったのは一歳になってからですがサービスエリアなどに寄ってこまめに休憩しながらいきました😊

• ほりゆか

ほりゆか

アドバイスありがとうございます✨
    音が鳴らないおもちゃ持参ですね❗️
    4ヶ月ならまだまだ首はすわってないですよね…?
    ベビーカーのまま行けたら最高ですねー✨
    義弟夫妻にも確認しておきます⑅◡̈*

旅行の道中はこまめな休憩!なるほどです😊

• 1月23日
k

4ヶ月って言うと多分寝ない子は寝ない…とか、だっこちゃんで置くと泣く…とか個性が出て来てると思います。

ご主人と一緒に参列されるなら、何とか大丈夫なのじゃないかな?とは思いますが、暗くなったり明るくなったりする披露宴会場だと赤ちゃんにもストレスだと思うので、ぐすぐすして食べられるもの、飲めるものも飲めずにあやさなきゃいけない事が発生するかもしれません。

しかもうちの子はママじゃないと嫌って時期があったので、参列される時にそれになるとキツイですよね…
ベビーカーは嫌って子も居るし…
もしかしたらずーっとロビーでお子さんをあやしてなきゃいけないかもしれないですが、それでもお祝いしたいと言う気持ちがあるなら参列されてもいいと思います!

お部屋借りてもらえるなら借りてもらう方がいいですよ!

あと、半年での遠出は全然大丈夫だと思います!
事前にミルクやお茶、離乳食などの準備さえしていれば、何の問題もないかなと思います!
休み休み行けば赤ちゃんにもストレスにならないかと思いました。

ネガティブな事ばかり書いて申し訳ないですが、楽しんで来てください!!

• ほりゆか

ほりゆか

職場の先輩たちにも相談したところ、
    うちの子は絶対にベビーカーに乗らなかったよー💦
    と、赤ちゃんは個性豊かだとエピソードを聞かせていただきました😳
    4ヶ月……参列できそうだけど、
    双子ちゃんたちの個性によりますよね💦
    ほぼ、外に出とかなきゃ行けないかなぁ〜とは思っているのですが😓

旅行はミルクとお乳だけで行ってしまおうかと思っていました🐮
    でもそれも育ち具合によりますよねー💦
    なんにしても、
    世の先輩たちは旅行やらお出かけやら行っているよ‼️
    と、心配している主人に話しておきます(•'-'•)

• 1月23日

すいません💦
現在18週ですよね?
でしたら5月ではなく6月生まれになるかと…
なので9月の結婚式だと赤ちゃんは3ヶ月ではないですか?

• りょーそーこー

りょーそーこー

たぶん双子なので、早めに帝王切開かと…5月で合ってます。

• 1月22日
  • ほりゆか

ほりゆか

りょーそーこーさんありがとうございます💦
    そうなんです。
    本来の予定日は6月24日なんですが、
    MDの双子ちゃんで予定日よりも1ヶ月ぐらい早く出すよーと先生から検診のたびに言われており、おそらくは5月生まれになるのかなぁ〜と勝手に考えています😓

• 1月23日
りょーそーこー

結婚式なので、家族全員いますよね?
泣いても順番におもりしてもらえば大丈夫ぢゃないですかね〜
まぁ、でもゆっくりできない覚悟で行った方がいいと思います。
もしくは、義弟さんってことは自分の親は参列しないですよね?お家でみててもらうことはできないですか?
私なら置いて行くかな…ミルクが飲めればですけど…
旅行は6ヶ月くらいならしてたかも…
ただ、荷物多い💦片道2時間くらいのところで。車ではほぼ寝てました😴

• ほりゆか

ほりゆか

夫の家族は全員居てます!
    ただ、新郎の両親になるのでおもりをしてもらうのはちょっと気がひけるなぁ〜と💦
    自分の実家でみてもらうのもいいですね!
    双子ちゃんの生まれてからの様子で判断になるのかな😓

• 1月23日
  • ほりゆか

ほりゆか

途中で投稿してしまいました💦
    噂ではチャイルドシートに座るのを嫌がる子もいると聞き、
    ちょっぴりどきどきしています😳

• 1月23日
ママリ

結婚式、ご主人も一緒なら何とかなると思いますよ☺

旅行もむしろ6ヶ月なら離乳食一回食だし旅行しやすいと思います🙆
三時間なら一度休憩入れてあげれば安心ですね😊✨

• ほりゆか

ほりゆか

その主人が結婚式にでることや旅行に行くことを心配しており💦
    世の先輩方は何とかなる‼️旅行も行ってはるみたいだよーパパが協力してね!と伝えておきます☺️

• 1月23日
__Hi.mam

私は友人の結婚式が5月にあり
私の出産は二月なので
3ヶ月の子供を連れて結婚式出る予定です😢
実家が近い訳でもないし結婚式も県外で預けれる人が全くいないので連れて行きます!
友達にも同級ベビが他にも2人来るみたいで連れて来るとの事だったので友達もいるしいい大丈夫かな?って思って連れて行く予定です😂

• ほりゆか

ほりゆか

コメントありがとうございます✨
    3ヶ月の子どもですか‼️
    上には上がいますね😳💦
    でも他にもベビちゃんがいるなら心強いですよね⑅◡̈*
    義弟夫妻の式にもベビちゃんではないけど、3歳になる双子ちゃんがきたり、小さい子がちらほらいる予定なので…
    会場をちょこちょこ出入りしてても周りは気にしないかなぁ〜とか思ったしています😓

• 1月24日
ママ

うちも上の子が双子でしたが、半年のときに飛行機で2時間くらいのとこに旅行に行きましたよ。特に問題なく楽しめました。ただうちは夏だったので、寒いところに行くということでしっかり防寒してあげればいいかなと思います。あとは一応近くの病院など調べておくと安心するかと思います。
結婚式は参加したことないのですが、4ヶ月だとまだまだ寝てくれる時間が多いので、パパママそれぞれ抱っこ紐してたらけっこう寝ててくれるかなと思いますが。まあその子その子で個性があるので生まれてみて全然寝れない子ってこともあると思うのでなんとも言えないですが、泣いちゃったら用意してもらったお部屋で休んだらいいかなと思いますよ。

• ほりゆか

ほりゆか

近くの病院‼︎盲点でした😳‼︎
    何かあったときに必要ですもんね💦
    そして半年で飛行機も行けちゃうのか✈️
    主人に話したら、ほんまにー⁉️とか言われそう💦笑
    やっぱり男の人のほうが何かと不安になるんですかね…😓
    式は主人にも協力してもらえるようにお願いしておきます。
    後はベビちゃんたちの個性と育ち具合ですね(>_<)

• 1月24日
  • ママ

ママ

双子パパは赤ちゃんが2人いるので手伝わざるを得ないので、普通のパパより育児スキルがあがるの早いと思いますよ。ご主人もまだ赤ちゃんがいないから不安だと思いますが、生まれたら積極的に赤ちゃんのお世話してもらうようにして、お世話に慣れてもらって、ご主人の協力を得られるようになれば、結婚式も旅行もなんでもできますよ!うちは一歳前に海外旅行にも行けましたよ。

• 1月24日
  • ほりゆか

ほりゆか

なるほどー😳
    パパに期待大です😏✨
    一歳前に海外旅行‼︎
    家族で楽しくお出かけができるように夫婦共々頑張りますー😄

• 1月25日