※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焼き肉
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が大食いで280㏄のミルクを飲んでいることに心配。過剰摂取では?アドバイスを求めています。

生後8ヶ月の男の子がいます。12月の末から仕事復帰したので母乳は寝る前だけで、離乳食とミルクで過ごしています。今私がインフルエンザになってしまったので隔離されていて、夜も旦那と義母が子どもたちの面倒をみてくれているのですが、夕食を茶碗一杯分と果物と汁を摂った後しばらくして風呂上がりにミルクを280㏄飲ませます。そしてさらに寝る前にグズると100㏄程ミルクを足しているそうですが、ミルクを飲ませ過ぎではないですかね?元々大食いで体格もよくてすでに10キロは超えています。私が元気な時はミルクを200㏄飲ませ、寝る前に母乳を飲ませていました。でも仕事始めてからは母乳はほとんどでなくなっていたので安定剤のおしゃぶり程度だったと思います。夕食を食べてから1時間程度でミルクを200㏄とそのまた数分後に母乳を飲ませてる時でも多すぎかと心配でしたが、280㏄と聞いた時はもっと心配になって。一度にそんなに飲んでもいいものなのでしょうか?2番目の子も大食いでしたが、そこまでではなかったので。誰がアドバイスいただけませんか?
長文で意味が分かりにくい時はスミマセン💦

コメント

♡りちょぱ♡

280は飲みすぎだとおもいます。胃に負担がかかるし。
夕食食べているなら取りすぎですヾ(・ω・`;)ノ

• 焼き肉

焼き肉

ですよねぇ😅旦那には言えるけどお義母さんにはなかなか言えないので旦那に言ってもらいます。そして早く良くなって私が面倒みます❗
    ありがとうございます。

• 1月22日
  • ♡りちょぱ♡

♡りちょぱ♡

200くらいならイイかと思います。
    でも280飲んで更に寝る前には飲ませすぎですよね😰
    赤ちゃんはお腹空くとカブガブのむし満腹を感じるのが遅いので😢

お大事にしてください😧💦

• 1月22日
ゆう

うちも、多くてミルク240です
多分グズってるのって、ママがそばにいなくて寂しいのがあると思います

うちの息子は、夜眠くなったとき私が居ないとグズって大変みたいです

インフルで辛いと思いますが、今はしっかり休まれて早く治された方がいいかと思います

• 焼き肉

焼き肉

ありがとうございます。
    早く一緒に寝てあげたいです(T_T)

• 1月23日