※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこたんたん
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんでお昼寝をしない方いますか?うちの子は寝かしつけが難しく、昼寝後は夜眠れないことが多くて困っています。お昼寝なしも考えています。

一歳4ヶ月です。
同じくらいの歳のお子さんで、もうお昼寝なしって方はいますか???

うちの子は体力があるのか、、、時間をかけて頑張って寝かしつけない限り、寝ることはほぼありません。
床で寝てしまったり座ったままやごはん中や抱っこをしていたらいつのまにか寝るといったことがほぼありません。

寝かしつけにも相当の時間がかかり、お昼食べた後に昼寝をさせようと寝かしつけて、1時間くらい昼寝すると、夜寝付けなくなってしまいとても困っているのでこの際お昼寝なしもありなのか!?とも思うくらい追い詰められています。。。

コメント

メメリ

長女がそんな感じでした😅
無理にお昼寝させずに1日過ごし、夜ご飯もお風呂も早めにして早寝をさせる生活に変えましたよ☺️
今は5歳ですが、そのリズムは変わらずでとても楽です😊

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね、娘さんも、この位の年齢からでしたか?
    まだまだお昼寝が必要な歳だときくと、お昼寝させないことに罪悪感を感じたりもしていて、、、
    でも眠れなくて1時間以上暴れて泣くよりは、寝ないでたくさん頑張って遊んでもらったほうがいいのかなぁと、、、
    大きくなるにつれてそのリズムがいいと聞くと安心できました!少しお昼寝なしをチャレンジしてみようと思います。

• 1月22日