※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこる
妊娠・出産

39週の経産婦が内診後、お腹が張り、腰とお腹が痛む状況で陣痛かどうか不安です。一人目の時は促進剤を使用しましたが、今回の痛みはピーク時より我慢できる程度です。内診後の陣痛の経験や症状について知りたいです。

39週の経産婦です。
今日内診をしてグリグリしてもらいました。
子宮口も4cm開いてくれて、先生からも今晩陣痛くるかもしれないから待ってるね!って言われました。

夕方からお腹が張るのですが、一人目の時は促進剤を使って出産していて陣痛の痛さもピーク時しか覚えていません😂

今も張ってるんですが間隔も少しバラバラで、動いたりしているとずっと腰とお腹が痛いです。ピーク時の時よりはまだマシで我慢出来る痛みです。

これは陣痛ではないんでしょうか?

経産婦さんで内診グリグリした日はどんな陣痛がきましたか?

コメント

はな✿

まだ前駆陣痛ではなさそうですが、グリグリから出産までは早いですよ✨先生も言ってました👨‍⚕️
私は内診グリグリした日はいつもより強めの張りと、子宮に違和感?というかチクチクした感じがあり、その2日後にはいきなり10分間隔の陣痛が来ました∑(゚Д゚)もうすぐですね💖

yj

39週3日の午前中に子宮口3.4センチで健診でグリグリされその後から生理痛のような鈍痛が続いてじわじわ痛くなって夕方からだんだん間隔揃ってきて、お風呂入ったら立てなくなるほど痛くなりだいたい10分で揃ってきたので病院行き3時間で出産しました💦

痛みが1時間以上続く場合は陣痛の可能性あるので一度病院に電話した方がいいかもしれないです😅経産婦は一気に進むから何かあったらすぐ電話して!と念を押されました💦

なな@s

私は長女以外は皆
促進剤でした😔😔!
促進剤使うとめちゃくちゃ痛いですよね😢!
自然に陣痛が来た場合は
じわじわと痛くなる感じでした!
初めはバラバラだったけど
徐々に間隔も落ち着いてきて
無事出産しましたよ💗
4センチも開いてたらもお直ぐですね😉✨
頑張ってください💗

うーたん

本日出産した者です!
前駆陣痛は規則的なお腹の張りだけでしたが、陣痛が来る日の朝はお腹の張りに加えて生理痛のような痛みがじんわりと、お尻全体がギューっとなるような感覚がありました!
出産がんばってください!

にこる

みなさん回答ありがとうございます😊
実は内診グリグリの日の夕方から前駆陣痛が始まり、20時ごろにはなんとなーくですが10分間隔が続いてました。
23時に痛みが強くなり病院に行きました!
即入院で今朝の6時半前に2人目が誕生しましたー😂

ご丁寧な回答ありがとうございます😊